
--------(--)
 

3月ポール強化

ポール班一年の多田です。
遅くなりましたが、3月に行われましたポール強化について書きたいと思います!

まず、最初の3日間は戸隠にてスノーアーネストの拓さんのもとでみっちりトレーニングしました!
雪にも恵まれ、とても良い条件で練習できました!


前入組。二人とも早く怪我直してください!



あれ、腰引けてますね(笑)

そして、岩岳移動。
岩岳初日は38期のっちさん、白井さん、2日目は茂木さんが応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました!


仲良しですね♪

滑り終えてこの表情。DFでしたけど、清々しい顔ですね^^



岩岳最終日、38期りっちゃんさん、生田さん、37期たつきさん、36期けっちさん、5期高仲さんが来てくださいました。本当にありがとうございました。

今年で卒業する四年生からいろいろなことを学べた強化でした!本当にありがとうございました!特に、僕は4年生と過ごすことが多かったので、いなくなってしまうのがとても寂しいです。
是非来年顔出してください!待ってます!
2017-03-31(Fri)
 

ポール2月強化

久しぶりにウルブロ書きたいと思います、2年の桃世です!
今回はポール班の2月強化について書きたいと思います❄️

まずは強化0日目!
同期の果穂と11時間の長野駅滞在予定でしたが、夜中に4年生の岡村さんとけんたろーさんと合流して楽しい強化の始まりでした✨
サイゼであるカップルに遭遇したりしなかったり…

☝︎岡村さんがトランプ買ってくれたのでウルブ式大富豪をやりました!

☝︎けんたろーさん、板ケースは送りましょう。

早朝、1年生樋口くんのご両親が板ケースからスーツケースまで運んで下さりました、ありがとうございました😊


☝︎夜間瀬駅、無人駅初体験!笑

今年の夜間瀬は本間さんが体調を崩されたため、プチリゾートほんまより更に上にあるロマコティキーピスにお世話になりました!

☝︎初日の基礎練

初日こそ天候に恵まれましたが、そのあとは雪!雪!雪!で去年より寒いような気がしました☃️

☟この通り泣


38期ののっちさんと中山さんとまたポールができたり、18期の廣井さんが夜ブランにいらっしゃったり、オール明治にはデモ班の4年生臼杵さんと1年生いくみくんが来てくれました💓
ありがとうございました!

夜間瀬の次は戸隠ですね…
移動のバスで下界の食べ物を久しぶりに食べました🍴🍴
☟こちらは4男のみなさん


37期のたつきさんが来てくださいました!
☟我ながら上手に撮れた一枚笑


2月強化の締めといえば岩岳ですね⛷⛷
最終日の新人戦は雨でしたが、SGとGSは天気に恵まれました!


GSの日は38期のりっちゃんさんと生田さんが応援に来てくださいました💓
お昼は全学年ずっとやまじうカップ麺生活でしたが、OGさんたちに美味しいものを食べさせていただきました🍴🍴



☝︎けんたろーさん、早く捻挫?治してくださいねっ😌

☟二人とも雨の中、新人戦おつかれさま⛷⛷


そんなこんなで大きな問題もなく2月強化を終わらせることができました!
比布まで一緒に運営してきた同期がデモ班ばかりで強化大丈夫かなぁと大きな不安はありました。しかし、始まってからどんどん様になっていくチーフの果穂の姿(上から目線笑笑)、上級生からの沢山のサポートと1年生2人も沢山動いてくれて、振り返ればとても楽しい強化になりました😊



次は3月強化⛷⛷
それまで熊テク、戸隠前入り、免許合宿、就活組と色々いますが、みんな頑張りましょう💪



2017-02-19(Sun)
 

比布合宿2016

こんばんは。41期の野口です。
ウルブランの皆さん、明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、先月12/20~27にかけて行われた比布合宿について書きたいと思います!
今回の比布は雪に恵まれて最高の環境でスキーを堪能することができました!これ以上ないシーズンインですね!!!!!
今年は君島さんの紹介で陸トレでもお世話になりました稲葉コーチにご指導いただきました!
次はポール体験です!去年できなかったのでわたしもとっても楽しみでした!ただくんに関してはよほど楽しいのか笑いながら海老反りで派手に転んでいました笑笑
また、去年の"極寒"プレハブとは打って変わり今年は男子もあたたかーい部屋で過ごすことができ飲み会も盛り上がりました!しかし、忘れてはいけません、ここは北海道です。寒さからは逃れられません。気を抜いてしまうとあごも垂れます。白目にもなります。
クリスマスパーティーの仮装では、みなさんとても面白い芸や劇を見せてくれました。※クオリティは置いておきます…                                     数少ない写真からこれを選びました。ご質問ありがとうございます。                             そうです、僕です。
そして、最終日は札幌観光に行ってきました!!是非来年も食べたいですね(^^)
これで終わりと思いきや、、、                           やっぱり今回もありました。                               おみや代男気じゃんけん大会!!!!!!!         最後は、男子ほぼ全員参加しました。それに伴い価格も……
……じゅんきさんあざす!!!!!
そんなこんなで楽しい比布合宿も終わりを迎えました。。ですが、まだまだシーズンは終わりません!次は強化!!!                                         さあ、きばっていきましょーー!                         
今年で一級とるぞーーー!!!
みたいな感じで報告とさせていただきました(^^)
バイバイ北海道、また来年。
2017-01-05(Thu)
 

比布合宿。

こんにちは😄
40期の諸岡です。
ブログは久々、ログインできず、なぜか下書きが消え、この記事書くの4回目くらいです、、、
もう消えないで😰

今回は12月20日~27日まで行われました比布合宿について書きたいと思います。

1週間全体を書くのは面倒なのであとから書く人に任せて、僕は印象に残ったことを書きます。(完全なり主観です)



「比布に雪は降りまぁす」とは、去年某合宿委員長が雪不足に追い詰められ宣誓した言葉ですが、、
今年はというと、、、







雪ありました☃️

最高でしたね、やっぱり雪ないとテンション下がりますからね。
今シーズンは期待できますね✨


そして今年は陸トレでもお世話になりました稲葉コーチにお世話になりました。



現役の技術選選手でもあり、年齢も僕らに近いため、5日間という短い期間でしたがとても親近感が湧きました!


稲葉コーチ、ご指導本当にありがとうございました!
雪上だけでなく、夜も楽しませてもらいました🍻笑
今後ともウルブランをよろしくお願いします!


また今年は去年できなかったポール体験ができました!
去年体験できなかった2年生、そして1年生がワンピースを着て果敢にポールを滑っていきました!




勢い余って転けてしまう選手も笑

自分は前走やらせてもらいました。



(稲葉コーチとのシルエットの違いは気にしません。)
やっぱポールいいですね、滑っててアドレナリン出ます。
やっぱりポールがNo.1!

コーチング、ポール体験ときて最後の印象に残ったことは、、、

SAJスキー検定。

自分は9ヶ月ぶり4度目の一級受験でした。



スクールの前で整列。
41番緊張感ないですね。
結果はどうなったことやら、、、



合格💮
1級はこの3人。
41番受かりましたね、、、
僕です。
本当に嬉しかった!

「1級は通過点。」と、某デモチーフも言っていたので僕もまだまだがんばります!

こんな感じで僕のブログは終わりたいと思いますね!
最後は写真連発。




運営主体だった2年生ありがとう。
強化合宿も頑張れ!
では、よいお年を!
2016-12-31(Sat)
 

納会&明早戦!!

初めまして!OB会でお会いした方はお久しぶりになります。
42期のひぐちと申します!

遅くなりましたが、先日行われました納会と明早戦について書きたいと思います!!
オレゴンの桜井日奈子ほど文才じゃないですけどね笑

まずは12/2に行われました納会です!
納会といえば皇居マラソン!
後期も皇居ランナーの仲間入りをしてきました。
寒かったですが天候にも恵まれ、気持ち良く走ることが出来ました(^-^ゞ
マラソン1位は前期、陸トレ、後期の3冠!!
じゅんきさんでした!!
いやぁ、強すぎっす。。。
そしてひぐちは3連続2位。。。
来年は1位を取りたいですが、かなり勝負弱い人間なので。。。

その後は安定のおやどです。
まっちさんと久米さんのウルブランランキングクイズ??は盛り上がりました(*^^*)
来ていただいたえむさん、大崎さん、佐澤さん、中山さん、りっくんさん、ありがとうございました!!

続いて、12/4の明早戦です!!
天気は晴天!ラグビー日和!

僕自信ラグビーを見るのが初めてで
最初はラグビーって地味なスポーツだなーなんて思ってたんですが、試合を観るにつれて、ラグビーさいこおおおおって感じになりました。
迫力やばい。でっかい人達が素早く動くのが超かっこいい。ちょっと語彙力不足ですね。
最後の攻防はもう大興奮でした。
しかし、明治の健闘むなしく22-24で負けてしまいました。。。来年こそは勝って気持ち良く帰りたいですね。

その後はバッティングドームに行って来ました。
ウルブラン御用達、近鉄山口投手(キャリアハイ7勝7敗)

右のサイドスローに皆苦しめられました。
とにかくまた来年も来たいと思える明早戦となりました!!
長くなりましたが、以上、ひぐちでした!
2016-12-15(Thu)
 

初滑りな一週間でした⛷⛷

こんばんは🌙
おひさしぶりです✨2年のももよです💓

今週のウルブランは月曜に3女さん、火、水、日は1,2年生が中心で初滑りに行きました⛷⛷
ちなみに土曜日は私たち2年生の選挙がありました!

去年の初滑りはウルブランでの初スキー、そこでみた38期の先輩の姿がとてもカッコよかったのを覚えています。
先輩にただただついて行き、本当に楽しかったです⛷⛷

今年は予約を取ったり、私たち日曜の班は1,2年生のみだったので、"全て回す"という立場でした!
去年との差。 トラブルもなく、短い時間でしたが一瞬も無駄にせずに楽しく過ごせました✨
現在無事帰りのバスです💪

本日、スキー自体が楽しすぎて雪上でのキラキラした写真撮りそびれました😭

昼食後すぐ、私と果穂と1年生の樋口くんは急斜のバーンに行きました。
感想は、今シーズン精一杯頑張ります!!!!笑
ビデオも相変わらず羽ばたいてて散々ですし…

↓↓リフトでのハイライト↓↓


スキー初体験のまつけんは飲み込みが早くて、すっかり滑れるようになりました!!
今シーズンでの成長が楽しみです✨✨
樋口、まつけん、ゆり、私たちに付いてきてくれてありがとう🙌🙌

↓↓火曜日↓↓


↓↓水曜日↓↓


両日、先輩方にはお世話になりました✨✨
ありがとうございました😊

あと一週間耐え凌げば、待ちに待った比布です⛄️
某SNS情報だとナイター営業も始まったそうです🎉🎉 私の初ナイターも実現しそうです😍
今日の滑りでは検定ダメそうなので、スキー目一杯頑張ります!
比布でお世話になるコーチ、OBの皆さん、よろしくお願いします✨

2016-12-11(Sun)
 

#意識高い系大学生のテンプレートブログ

.
.
皆様お久しぶりです。
岡山の奇跡こと桜井日奈子‥‥
あ、間違えました。
41期センターこと田中遥香です。
.
.
とある2女にブログを書けと脅されたので、
久しぶりに筆を取りたいと思います。
.
.
.
私は現在アメリカのオレゴン州に留学中なのですが、まずはこの場を借りて近況報告したいと思いますね)^o^(
.
.
.
アメリカにきてちょうど3ヶ月経ちましたが、
私はもともと適応能力にまあまあ優れているので、環境にはすぐ慣れました。
.
カード払い、部屋のドア開けっ放し、エゲつない甘さのお菓子、聞き取るのに必死の授業、欧米人ばかりのキャンパス、英語しか聞こえてこないキャンパス、大統領選の爪痕残るキャンパス、りすが多すぎるキャンパス、、、
.
大変なこともありますが楽しい毎日です。
ただカラオケがないのがつらいです。
.
.
.
.
.
①音楽
.
日本のポップミュージックって季節の歌が多いですよねなんとなく。
それこそJR SKI SKIのテーマソングなんて冬!だし。
.
寮にいて聴こえてくるのは大抵、
.
Closer
.
We Don't Talk Any More
.
In The Name Of Love
.
のどれかですね。
いわゆるクラブミュージックですね。(知らんけど')
これを夜中だろうと爆音で流してるからもうどんなことも気にならなくなります。日本ではなにが流行ってるんだろう。ちなみに恋ダンスはまだ踊れません。
.
.
.
②学生
.
そんな大学生達ですが、勉強はほんとに驚くほどしています。
目的を持って学部を選び、目的を持って授業を選び、目的を持って学んでいます。
目的のために勉強する、というシンプルなことをシンプルにやっているだけなのですが、驚いてしまいました。
切り替えスイッチもきちんとあって、あれだけぎゃーぎゃー騒いでた18歳(年下信じられん)が、ケロッと課題を終わらせてたりします。
目的があるから決断も早いしこなすのも早い、という印象を受けました。
.
また、自分の時間を大切にしてるなーというか、自立してるなーと思いました。
勉強だったり、趣味だったり、1人で何かをしている人をよく見かけます。The bad girlのようなギャルっぽい子でも自分の将来についてきちんと考えていたり、見せてないだけで各々自分と向き合っているように思います。
.
このような単独行動はさすが個人主義国家アメリカですね。
私はもともと1人が好きで、女子同士の連れション(今はないけど)とか苦手だったので、とても過ごしやすいです。
かと言っていつも1人かというわけではなく、友達との時間、家族との時間、恋人との時間(これは知らんけど)も噛み締めているように見えます。
自分の周りにいる人を大切にし、感謝の気持ちや愛情を伝えることを躊躇わない、むしろ素敵なことだと思っているように見えます。
思ったことを素直にそのまま言葉にして伝える様は、羨ましくも思います。
.
.
.
.
こんな感じで、それ日本でも学べるんじゃね?ってことも学んでおります。
もちろん落ち込むこともあるし、もどかしくなることもあるし、親とも2ヶ月くらい連絡を取っていませんが、なんとか生きてます。
.
.
留学に行く前、いろんな人から「留学行くなんて凄いね~!」と言われました。
でも留学に行くことが凄いのではないです。
たまたま国日にプログラムがあって、TOEFLでいい点が取れて、尚且つ両親の援助があったからここに居られます。
.
.
私は、留学に行って、私なりに学んだことをこれからの人生(というと大げさですが)に活かして初めて「凄いね~」と言われる人になりたいです。
なので私は、どんなに辛いことがあっても(いうて3ヶ月しかいないけどね)、帰りたいとは思いません。
.
.
何が言いたいかというと、大事なのは、今の環境でどれだけ自分が頑張れるかということだと思います。
周囲の環境に飲まれないようにすることです。
例えば、たとえハリウッドのレッドカーペットを歩いたとして、記者とかがめちゃくちゃ褒めてくれたとしても、肝心の演技がすっからかんだったら全然凄くないですよね。
日本にいたときとまるっきり生活が変わり、環境が変わり、今まで通りいかないことが多くなる中で私は何度か死にそうになりました。
今思えば小さなことなのかとしれませんが、それくらい新しい環境が与えるダメージは大きかったです。
適応能力にまあまあ優れていると文頭で述べましたが、それはただ単に変化を飲み込んでいただけで受け入れてはいませんでした。
フィジカルはともかく、メンタルは自分でも気が付かないうちに少しずつやられていました。
でもある時、そこに楽しさを見つけました。
具体的に何があったわけではなく、ただの発想の転換で、長い目で見たら今なんてあっという間に終わっちゃうんだから全力でやろう~とか、もともと完璧な人間じゃないから焦らなくていいや~とかそんなもんです。
時には焦らなきゃいけないときもあるのですが、とにかく投げ出さない、そして自分を保つことが必要だったと思いました。
.
.
また、周囲に流されないことに付随して、意見を持つ、伝えることも学びました。
.
.
例えば、自分含めて100人いたとして、自分はNOだと思うけど99人がYESの札を挙げた時、きちんとNOの札を挙げられるかということです。
多数決だと結果的にはYESになりますが、自分がきちんとNOの札を挙げたということが大事なのだと思います。
.
.
また、99人がYES側とNO側に別れて論争しているとき、ただ黙ってそれを見ているのもどうでしょう。100人メンバーがいるはずなのに、99人の意見しか聞こえてきません。これでは自分がいる意味は果たしてあるのかと思ってしまいます。やはり、意見を言うことは大切です。
.
.
意見を伝えることで、他の人の意見を聞いて比べることもできます。
そこで、私にとっての当たり前は誰かにとっての当たり前ではない、その逆も然り、と実感できます。この違い、ギャップをどう埋めるのか、はたまた埋めないでいくのか、という次の段階に進めます。
.
.
.
.
なんかとてつもなく偉そうに書いてますが、私自身1番苦手なことです。
個がない、意見がない、と言われることが多々あり、自覚もしています。
ディスカッションの授業なんかは、意見を言わないともはや空気です。出席していることになりません。
これはさすがに極端かもしれませんが、周りに流されずに自分の意見を持つ、それを伝えることが大切だとひしひしと感じました。
そこでマジョリティのYESと違った意見だったとしても、100人全員がなんとなくYESにした結果より、何倍も価値ある結果だと思います。
また、目的がないと意見も出てこない、YESかNOか分からないということも起きます。
これも私に当てはまってしまうのですが、目的がわからないままただ目の前のことをこなすことだけに一生懸命になってしまいます。
時と場合によりますが、目的を設定することは自分の思考過程、行動過程を導いてくれる大きなステップだと思います。
もう個がないなんて言われないように、あなたは?って聞かれて困らないように、成長したいです。
.
.
.
.
文章書くの鬼苦手、そして何言ってるのか途中でわかんなくなりましたが、
なんとなくの暇つぶしになれば幸いです。
貴重な場をお借りしました、ありがとうございます。
.
.
.
以上、岡山の奇跡こと桜井日奈子でした)^o^(!
(ツッコミ欲しい)
.
.
.
.
P.S
風邪引きました。
死ぬほどつらいです。
体調には気をつけてください。
2016-12-05(Mon)
 

第41回OBOG会

お久しぶりです!

41期・2年生のまゆりです🐠



10月22日(土)に開催されました、

明治大学愛好会スキー部ウルブラン

第41回OBOG会の様子をまとめました❄️!



まずは、一次会前の時間…🕒





現役だけで先にリバティタワーへ集合し、

自己紹介の練習をしました!

たった一人で今年度参加してくれた

1年生のヒグチくんです( ^ω^ )


紫紺館にて行われました一次会…🕕





司会は副将を務めてます、諸岡さんです!

普段通りの聞き取りやすくはきはきした

ええ声のおかげでええ司会っぷりでした✨



今回、23名のOBOGの方がご参加してくださりました!



去年の壮大なものとはまた違った、

和やかでアットホームな素敵な会となりました!















二次会から参加してくださった方々、

たくさんのお話を聞かせてくださり

ありがとうございました💫

来年はどのような会になるのか今から楽しみです🎈


次回は是非、雪山でお会いしましょう❄️


以上、石井よりOBOG会レポートでした✏️
2016-10-23(Sun)
 

オール明治!

初めまして!今年の後期から入りました、41期のはらまゆです✨みなさん1年と勘違いしがちですが、2年です!
今回はオール明治について書きたいと思います🏐
らいちょうさんとシャスネージュさんと我らがウルブランで行いました!👏

始まってすぐからシャスネージュさん側から気合の入る声が聞こえ、ウルブランも負けていられないと闘志を燃やしてました🔥?
何はともあれ最初はアップから!
もろおかさんが体操してくださいました🙏

本業はスキーですけれど、バレーになるとまた皆さんの違った能力が垣間見えますよね!
かほちゃんは張り手でレシーブ😳かわいくて面白くてみんなで真似しちゃいました💓
サーブ練習やチームワークの確認をしました✨

さて!本番はここからです!いよいよトーナメントのスタートです!我々ウルブランとらいちょうさんが合同チームを結成しました🏃

シャスネージュさんチーム相手に熱戦を繰り広げるも、なかなか勝利をつかむことができないウルブランチーム😢
けれどついに1勝👏✨おめでとうウルブラン!㊗️

と思いきや、ウルブラン対ウルブランという完全な内輪試合になってしまっていたのです😅
しかし、シャスネージュさんたちが全力でウルブランを応援してくださって、試合に出ている私たちに大きな声援をくださいました✨やはりスポーツマンたるもの、こうでなければ。という感じですよね!

もちろん、私たちウルブランも負けていません💪声援をシャスネージュさんたちにも届けるのに先陣を切ったのは、、、けんたろうさん~~!!さすが4年生!後輩を引っ張っていきます✨

ウルブラン・らいちょうさん合同チームのうち2チームは予選リーグで奇しくも敗退を喫しましたが、1チームが決勝リーグへコマを進めました🎉

決勝リーグへ勝ち進んだ「選抜」チームを、既に敗退してしまった我々が一生懸命コートの外から応援しました📣✨
そして、女子でありながら攻撃の要であったかのなつさんや攻守の両面で運動神経の良さをみせたてっせいさんたちの活躍で、見事、3位になることができました😂👏✨

そして!さらに!かのなつさんとけんたろうさんがMVPとして表彰されました㊗️おめでとうございます🎊
2016-10-17(Mon)
 

後期総会&フットサル練習

久しぶりに更新したくなりました!
41期の桃世です🍑

今日は1日の総会と4日のフットサル練習について書きたいと思います。

総会では合同強化、合宿ルール、陸トレ、明大祭について扱いました✨
私は同期が圧倒的デモでシーズン中もっと一緒に滑りたいので合同強化やりたいですね💕
今年の明大祭は"やきそば"をやります!
純粋なやきそばです笑
…が、ぜひ明大祭にお越しください!

4日は八幡山までフットサルをしに行きました⚽️

この日はじゅんすさんともろさんはサークルの幹部講習会なるものがあって来られませんでした😭
講習会おつかれさまでした🌙


Qちゃんの体操も見慣れましたね✨
いつもトレーナーの仕事ありがとう!



ところで!ウルブロ沢山更新していたセンターこと遥香を覚えてますでしょうか?
私、アメリカ行ったらLINEはしないと誓って送り出したのですが、彼女からちょこちょこ来ていて普通に連絡とっております😂笑
総会明けの日曜日には3時間半も電話してました、恐るべし😳😳
元気そうでした!良かった!
アメリカ頑張ってね😘

あとは!41期に新メンバー入ったので近々ウルブロデビューしてもらおうと勝手に思ってます💪
皆さま楽しみにしていてください🎶

最後に、今日は拓さん練習です✌️️
しっかり体を動かして筋肉痛になってきます!!


p.s.北海道からは初冠雪の知らせ、富士山も雪化粧など少しずつ冬の足音が聞こえてきました☃️
4年の先輩とはラストシーズン、1年生とは初めて一緒のシーズンということで、来たるシーズンをみんなで楽しく滑り切って最高のシーズンにしたいです⛷
っとその前に、この秋、OB会に明大祭、立会いに選挙と盛りだくさん。運営ここからが大忙しですが、同期と一緒に頑張っていきたいです💪
1年生はどんどんスキーサークルらしい活動になるから楽しみにしててね!
先輩方、思い出が多すぎて……1年生の頃から本当にいつもお世話になってます。ありがとうごさいます✨✨

2016-10-06(Thu)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
