避暑地のリゾートで現実逃避

Evernote Camera Roll 20130818 230904


こんばんは、現在、夜間瀬スキー場徒歩10秒のプチリゾート・ホンマで生活しています。
38期の白井です!
とりあえず、ここ涼しいです。


夏!!ということで、高校生大学生、皆さん青春の夏!!合宿をしにプチリゾート・ホンマにいらっしゃってくれてます。
今のお客様は千葉県の私立高校の女子テニス部です。可愛いです。



1年生はまだ分からないかもしれませんが、プチリゾート・ホンマは冬場お世話になる宿の一つで、オーナーの本間さんがやってるペンションです。
元コックさんのホンマさんが作る料理は絶品で、僕は去年、虜になってしまいました笑



夏のバイトとして、僕は我らが主将けっちさんと来ています!

Evernote Camera Roll 20130818 230921


昨日の朝、本間さんが東京までワゴン車で迎えに来てくれて、ずーっと運転しっぱなしで満身創痍の本間さんの車で夜間瀬へ!


お仕事内容は今のところ冬の居候と一緒です。ご飯の準備、片づけ、レストラン廊下の掃除機掛けです。
冬と違うのは、毎晩お酒を飲んでることですね笑

Evernote Camera Roll 20130818 230910

これは昨日のまかないなのですが、このお酒!!なんと!!本間さんの作ったブルーベリーの果実酒サワーです!
もちろん美味い!、甘味が抑えられていてすごい飲みやすかったです。


夕ご飯を食べた後は、ウイスキー!本間さんのエピソードと共にジョニーウォーカーを嗜みました。


今日は、さっきまで、下町のナポレオン、いいちこを飲んでました!
水割りは夏にぴったりの涼しげな飲み心地です。ムギ焼酎に最近はまってるので良かったです。



ここで、いくつかプチリゾート・ホンマの魅力を語ります。

Evernote Camera Roll 20130818 230952


まず、景色!夏の緑がすごく心地よいです!
そして、なぜか夜間瀬、真夏なのに涼しいです笑、本間さん曰く新潟から涼しい風が吹いてるらしいです。
ちなみにこれ、夜間瀬のチャンピオンのバーンになるところの写真です。
やっぱ急ですね。



Evernote Camera Roll 20130818 230857


そして、夜間瀬といえばもちろん、遠見の湯!!
雪に囲まれた露天風呂…見える長野市の夜景と星空は…言葉では言い表せません。

しかし!!遠見の湯は冬だけじゃありません。むしろ夏!!夏の昼です!!
明るい中、標高600mから見下ろす緑に囲まれた町並みはやばいです!!
写真を貼ってはいますが、写真じゃこの凄さは3分の1も伝わってません!
これは、実物を見てほしい…

今日けっちさんと仕事で疲れた体を癒してきました笑




さて、長くなったので残りは箇条書きで

・プチリゾート・ホンマには屋根裏部屋があって物がいっぱい詰まってる。
・今回の居候部屋は本間さんがいつも休んでる部屋の奥で、ソファで寝てます笑
・夏はカブトムシが屋内に発生します
・本間さんの長時間かけて作った本気のハンバーグとエビフライは美味しい
・本間さんのカレーはやっぱり美味しい
・本間さんは買い物をほとんどアマゾンで行う。
引退してコピーライターになりたいらしい



残り8日間!楽しみながらがんばって働きたいと思います!
冬は皆さん夜間瀬に居候に行きましょう!


では皆さん良い夏を!
2013-08-19(Mon)
 
ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/19 09:13)
長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ケノーベル エージェント]  2013-08-19 09:13

コメントの投稿

非公開コメント

箇条書きの最後の2つイイね!
2013-08-19 15:43 | かわしま | URL   [ 編集 ]

コピーライターは初耳や!!!
2013-08-20 08:52 | 樹 | URL   [ 編集 ]

本間さん、引退したいが口癖になってますよ笑
2013-08-20 22:48 | あっつーや | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR