第41回OBOG会

お久しぶりです!

41期・2年生のまゆりです🐠



10月22日(土)に開催されました、

明治大学愛好会スキー部ウルブラン

第41回OBOG会の様子をまとめました❄️!



まずは、一次会前の時間…🕒





現役だけで先にリバティタワーへ集合し、

自己紹介の練習をしました!

たった一人で今年度参加してくれた

1年生のヒグチくんです( ^ω^ )


紫紺館にて行われました一次会…🕕





司会は副将を務めてます、諸岡さんです!

普段通りの聞き取りやすくはきはきした

ええ声のおかげでええ司会っぷりでした✨



今回、23名のOBOGの方がご参加してくださりました!



去年の壮大なものとはまた違った、

和やかでアットホームな素敵な会となりました!















二次会から参加してくださった方々、

たくさんのお話を聞かせてくださり

ありがとうございました💫

来年はどのような会になるのか今から楽しみです🎈


次回は是非、雪山でお会いしましょう❄️


以上、石井よりOBOG会レポートでした✏️
2016-10-23(Sun)
 

オール明治!

初めまして!今年の後期から入りました、41期のはらまゆです✨みなさん1年と勘違いしがちですが、2年です!
今回はオール明治について書きたいと思います🏐
らいちょうさんとシャスネージュさんと我らがウルブランで行いました!👏

始まってすぐからシャスネージュさん側から気合の入る声が聞こえ、ウルブランも負けていられないと闘志を燃やしてました🔥?
何はともあれ最初はアップから!
もろおかさんが体操してくださいました🙏

本業はスキーですけれど、バレーになるとまた皆さんの違った能力が垣間見えますよね!
かほちゃんは張り手でレシーブ😳かわいくて面白くてみんなで真似しちゃいました💓
サーブ練習やチームワークの確認をしました✨

さて!本番はここからです!いよいよトーナメントのスタートです!我々ウルブランとらいちょうさんが合同チームを結成しました🏃

シャスネージュさんチーム相手に熱戦を繰り広げるも、なかなか勝利をつかむことができないウルブランチーム😢
けれどついに1勝👏✨おめでとうウルブラン!㊗️

と思いきや、ウルブラン対ウルブランという完全な内輪試合になってしまっていたのです😅
しかし、シャスネージュさんたちが全力でウルブランを応援してくださって、試合に出ている私たちに大きな声援をくださいました✨やはりスポーツマンたるもの、こうでなければ。という感じですよね!

もちろん、私たちウルブランも負けていません💪声援をシャスネージュさんたちにも届けるのに先陣を切ったのは、、、けんたろうさん~~!!さすが4年生!後輩を引っ張っていきます✨

ウルブラン・らいちょうさん合同チームのうち2チームは予選リーグで奇しくも敗退を喫しましたが、1チームが決勝リーグへコマを進めました🎉

決勝リーグへ勝ち進んだ「選抜」チームを、既に敗退してしまった我々が一生懸命コートの外から応援しました📣✨
そして、女子でありながら攻撃の要であったかのなつさんや攻守の両面で運動神経の良さをみせたてっせいさんたちの活躍で、見事、3位になることができました😂👏✨

そして!さらに!かのなつさんとけんたろうさんがMVPとして表彰されました㊗️おめでとうございます🎊
2016-10-17(Mon)
 

後期総会&フットサル練習

久しぶりに更新したくなりました!
41期の桃世です🍑

今日は1日の総会と4日のフットサル練習について書きたいと思います。

総会では合同強化、合宿ルール、陸トレ、明大祭について扱いました✨
私は同期が圧倒的デモでシーズン中もっと一緒に滑りたいので合同強化やりたいですね💕
今年の明大祭は"やきそば"をやります!
純粋なやきそばです笑
…が、ぜひ明大祭にお越しください!

4日は八幡山までフットサルをしに行きました⚽️

この日はじゅんすさんともろさんはサークルの幹部講習会なるものがあって来られませんでした😭
講習会おつかれさまでした🌙


Qちゃんの体操も見慣れましたね✨
いつもトレーナーの仕事ありがとう!



ところで!ウルブロ沢山更新していたセンターこと遥香を覚えてますでしょうか?
私、アメリカ行ったらLINEはしないと誓って送り出したのですが、彼女からちょこちょこ来ていて普通に連絡とっております😂笑
総会明けの日曜日には3時間半も電話してました、恐るべし😳😳
元気そうでした!良かった!
アメリカ頑張ってね😘

あとは!41期に新メンバー入ったので近々ウルブロデビューしてもらおうと勝手に思ってます💪
皆さま楽しみにしていてください🎶

最後に、今日は拓さん練習です✌️️
しっかり体を動かして筋肉痛になってきます!!


p.s.北海道からは初冠雪の知らせ、富士山も雪化粧など少しずつ冬の足音が聞こえてきました☃️
4年の先輩とはラストシーズン、1年生とは初めて一緒のシーズンということで、来たるシーズンをみんなで楽しく滑り切って最高のシーズンにしたいです⛷
っとその前に、この秋、OB会に明大祭、立会いに選挙と盛りだくさん。運営ここからが大忙しですが、同期と一緒に頑張っていきたいです💪
1年生はどんどんスキーサークルらしい活動になるから楽しみにしててね!
先輩方、思い出が多すぎて……1年生の頃から本当にいつもお世話になってます。ありがとうごさいます✨✨

2016-10-06(Thu)
 

~陸トレ~

初めまして!42期の「いっくまん」こと井上育巳と申します。今回は今更ながら1ヶ月前に行われた陸トレについて書いていきたいと思います。

今年の陸トレは9月4日から7日で行われました。
曇天が予報されていたものの幸運にも雨が降ることはなく晴天が続いたのでよかったですね🍭

初日と2日目は稲葉コーチと君島コーチがスキーをするにあたって必要な筋肉を鍛えるトレーニングをしました👊🏻

きつい練習にも思われましたがみんな楽しそうにやってました☺️


じゅんすさんかわいい🙈

3日目はこの合宿のメイン?であるマラソンをしました!女子は8キロ、男子は10キロ走りました!


1位を飾ったのはやはりこの男!
じゅんきさん流石でした✨


皆完走できて清々しい一枚です😇

さぁ、そしてラスコンに入りますっっっ!
ここでは1、2年生は一発芸をしなきゃならないっていう関門がありました🔰
まず先陣を切ったのは42期樋口聖也、多田航ペア
トゥトゥトゥトゥトゥトゥットゥトゥトゥトゥトゥットゥ、、、クセになるリズムで場を沸かします。

つぎは1女!きららともえによる「とびら開けて」です。
いい笑顔ですね~

そして1年とトリで僕とまつけんで、気持ち悪い音で一曲演奏しました!

つぎは2年生!2年目ということで笑いに貪欲に挑んでましたね






>
センターことたなかはるかさんが留学で渡米するということでそのサプライズ、がんばれえ~


と、いう感じに結構あっという間に終わった合宿でした。
来てくださったOGの茂木さん


らいちょうの矢部さん


ありがとうございましたっっ!!

はじめてウルブロ書くということですんごく硬い文章になっちゃいましたけどお許しを!

以上陸トレの報告でしたっ!
2016-10-02(Sun)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR