最初で最後のサマキャン

どーも、40期副将兼ポールチーフの諸岡です。
今回は自分が初めて参加した熊テクサマキャンについて書きたいと思います。

今年の行き先は群馬県の片品村!
8月22~24日の3日間とても楽しみました!
新歓合宿でも近くに行ったじゃ~んという思いもありつつ今回は内容違うので全然オッケー!

1日目の天気は台風🌪
風、雨のダブルパンチで最悪でしたね。
この日は宿についてから温泉に向かいました♨️
予定していたBBQと花火は2日目に持ち越しとなりました。

2日目はメインイベントである丸沼高原スキー場でのプラスノー⛷
やっぱり僕たちスキーサークルだからね。うん。
夏でも海より山、泳ぎより滑りだからね。
熊テクでお世話になっている沖山さんと風間デモにご指導いただきました。
たくさんアザも作ったけどとてもいい経験。
冬は絶対に1級取ろうって思いましたね✨




プラスノーのあとはまたまた温泉♨️
そしてBBQと花火!



センターとまゆこ、画になってるね。

そのあとはこっちが本当のメインイベント?なのかな
ラスコン🍻






自分は記憶なくしましたがとても楽しんだはず!
今回初参加でしたが、暖かく迎えてくれた熊テク委員の皆さんを始め他チームの皆さん本当にありがとうございました!
熊テク委員は最悪?の世代って言われてるらしいけど、最高のメンバーだったと思います!
これからもがんばってください👍

また酔っ払いながら企画したあれも実現させたいですね笑
頑張りましょう👍



熊テク最高!
今後もよろしく!
2016-08-25(Thu)
 

1.2年合宿~!

おつかれさまです、41期のセンターことたなかはるかです。
遅くなりましたが、1.2年合宿 2016年8月2日~5日 @神津島 について書こうと思います!
                        ~ 1日目 ~

23時出航ってめちゃくちゃワクワクしますよね!夏だから夜風が涼しくて、納涼船で夜景を見られなかった分嬉しかったです。



お見送りにきてくれたじゅんすさん、もろさん、てっせいさん、まゆこさんに別れを告げます。ありがとうございました!
その後、女子は女子会、男子はがち人生ゲームをして、就寝、気が付けば朝‥‥‥
                         ~ 2日目 ~


めちゃくちゃ綺麗な朝焼けでした!!!
心が浄化されました。


着いた瞬間スコールに見舞われましたが、
本当に海も空も綺麗で、夏!!!って感じがしました。

そのあとはみんなで海でお弁当食べて~

みんなで体育館向かう~

運動する~
結果はまさかの2年の勝利(笑)
すまねえ1年よ、そういうことだ。
実際みんなでワイワイ遊んでめちゃくちゃ楽しかったです。
そのあとは宿に戻ってお風呂はいって、ご飯食べて、飲み会して、、、、
肝試しーーー!!
島の夜はほんとに足元も見えないくらい暗くて、みんな怖がってましたねー。
私は余裕だったんですけど。(^O^)

一番熱かったのはこのカップルですかね。
某2男は1人で立ち向かってましたね。おつかれさまです。
島の星が綺麗っていうのは、本当でしたね。
                        ~ 3日目 ~

この日は、午前は男女別々になって遊びました!


わたしたちは、神津島Tシャツ買って、アイス食べて、海に行きましたー!



この埋没式のあとは、みんなで赤崎遊歩道に行きました!
ここは、自然のプールみたいな感じで、
岩がたくさんあったり波がきたり水が冷たかったりして、めちゃくちゃ楽しかったです。
わたしは全く泳げないので、1女のゆりと一緒にぷかぷか浮遊してました。
ここには飛込み台があるのですが、本当に本当に怖かったです。高所恐怖症閉所恐怖症人間恐怖症のわたしにとっては、心臓止まる勢いでした。


けど人生で1回くらいはいいよね!
そう言って、何人かの男たちは高さ15メートルくらいの、地元民用の危ないところから飛び降りました。すげかったです。
もっとたくさん写真撮ればよかったのですが、写真撮る暇ないくらい楽しかったですここ!

そのあとは近くの温泉に行きました。
温泉大好き!アイラブ温泉!
そして宿でBBQー!


水風船あったらそりゃ投げるよね。
マヨネーズあったらそりゃかけるよね。
楽しかったね。夏だね。
ずっと焼いてくれてたまっち、たくみ、えびちゃん、ありがとー!
そのあとは、花火ー!



そしてスイカ割りー!


バットを持つのは、8月9日に20歳の誕生日を迎えた、まっちこと町田寛仁くんです!
途中、河野一輝くんを割りそうになりましたが、無事スイカを割れました!
そしてみんなでクラッカー鳴らして水ぶっかけてお祝いしました!おめでとう!!
じつはね、みんなが花火してる間1人で座ってゆっくり星見てたんです。天然プラネタリウムがすっごくて見惚れてたんですけど、そしたら流れ星が見えました。
そしたら、帰り道みんなといるときも流れ星が見えました。
わたし星が好きで家庭用プラネタリウムとかで流れ星とかたまに見るんですけど、それと島で見た流れ星は似てるんだけど全然違くて。ほんと、きれいっていうか、澄んでるっていうか。清らかだったんです!
なんかすごい感動しました。プチ感動。
はい、そして宿に戻りラスコンです!
写真は容量オーバーで載っけられないのですが、たくさんおもろい写真あります。
なんだろう、1.2年合宿ならではなところがラスコンで出ますよね。
前日から、ひぐちを染めたり、河野を剃ったり、最終日にはまさかのハプニングがありましたが、ゆる~い感じのラスコン、なかなかいいですね。大家族みたいな感じがして好きです。
                          ~ 最終日 ~

というわけで、夏だらけの素敵な合宿でした!
たくみさん、まゆりさん、合宿委員合宿補佐おつかれさまでした。ありがとう!
来てくれた1年生、楽しかったな!
来れなかった1年生、夏企画、陸トレで会おうね!


追記 : 1.2年合宿~河野編~を作れるくらい写真があるので見たい方はご連絡を。
.
2016-08-13(Sat)
 

納涼船

こんにちは。41期たなかはるかことセンターです。
我々学生はテストも終わり、ようやく夏休みに入りました(^o^)アイラブ長期休み。
夏休み1発目(?)のイベントは納涼船!

この時は、ゆっくり景色見よ~とか思うのですが、

いざ始まるとパーリナイに持ってかれるんですよね、、、
サラリーマンのおじさま方となんか仲良くなりました、、、

パーリナイと言えば、4女の皆さんがすごいパリピでした。お揃いでパリピにしたらしいです。怖かったです。臼杵さんのキャミソールなんて蛍光に光ってますからね!さっちゃんさんとあみさんの間にいる方は、、、

3女さん。かおりんさんどこ見てるかわかんないし、かのさんどこ指さしてるのかわかんないし、真由子さんは何くわえてるのかわかんないし、もう信じられるのはぴーさんだけですね。デコ出し可愛いです。

2女(まこちゃん不在(;_;) )。やっぱ2女が1番ですね♡若くて可愛いですね♡2女最高ですね♡

と思ったら1女2人にやられました、、、なんたる可愛さ、、、
ゆり(左)は自分で着付けしたそうです!女子力高っ!
きらら(右)は絶対ピンクだろうなと勝手に予想してて当たりました(笑)
2人とも本当に可愛い。浴衣女子って正義ですよね。

1男のいくみです。すごい納涼船っぽい写真。黒い浴衣いいですよね。

1男のまつけんです。どうして去年に引き続き1男の納涼船はこう脱衣者が出るんですかね。

1男の樋口です。いや、スカしてんなー。

夏の始まり納涼船、楽しかったです。
来年こそはゆっくり夜景を見ることにします。
以上、センターことたなかはるかでした~~
(今日から1.2年合宿!)
_
2016-08-02(Tue)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR