陸トレ

.

はじめまして!
41期の、センタこと田中遥香です。
9月7日から4日間、陸上トレーニング合宿に行って参りました!
ので、それについて書こうと思います🚌💨

1日目は、君島コーチのご指導のもと、
体育館で様々なトレーニングをしました!
普段の君島さん練習とは少し違い、
体育館を大きく使った、走りやステップなどをしました👣



楽しみながらできるものが多かったのですが見た目以上にキツかったです。応援の声が体育館に響き、短い時間でしたが充実したトレーニングになりました!
2日目も君島コーチと共にトレーニングをしました!この日は小野塚選手が来てくださり、さらに引き締まった気持ちで練習することができました。前日の筋肉痛が残っていて辛かったですが、余裕な表情を保って耐えました😁(笑)

やっぱり大勢で何かを頑張るっていいことですね!いい汗かきました!
3日目はいよいよのマラソンでした🏃天候は雨でしたが、そんなの、関係ねえ!雨の中のマラソンもまた違った爽快感がありました!

男子は10km、女子は8kmを走りました。
男子コースを走り切ったりっちゃんさん、いけめんです。

私は1女で1位という目標にかすりもしませんでしたが(😭)、
各自目標を決め、しっかり走り切ることに意味があると思いました。
我々1年生にとっては初めての陸トレマラソンでしたが、みんな頑張りました!

マラソン終わりの温泉も天国かのように、
本当に気持ちよかったです☺️♨️

そしてラスコン!

ウルブランのオードリー、さすがでしたね。

楽しそう★ミ
3日間の疲れを感じさせない盛り上がりでしたね!
とても楽しい時間をありがとうございました!
今回が今年度初の本合宿ということもあり、たくさんの方々とお話できたことが1年生としてとても嬉しかったです。

また、この合宿で、
合宿ルールを学ぶこともできました。
どれも基本的なことですが、
とっても大事なことだと思うので
習慣化できるようにしたいと思います👆!
慣れない我々にお力を貸してくださった先輩方、ありがとうございました!

そして何より、
勉強しないと試験で良い点を取れないように、
楽譜の読み方を知らないと演奏できないように、
何事も基礎基本、土台が大事だと思います。
それを学びました!
なので、今回教わった体の動かし方などを意識しつつ、
自分1人でも出来るトレーニングを
今後も続けていきたいと思います!

ではでは、残暑に負けず体調に気をつけて
残りの夏休みを過ごしましょう☀️

.
2015-09-12(Sat)
 

りくとれっ!!

はじめまして!ウルブラン41期の高石昇陽(あさひ)と申します!
ブログを書くのは初めてで、拙い文章かもしれませんが、よろしくお願いします!

今回は陸上トレーニング合宿、通称「陸トレ」という合宿について書かせていただきます。
陸トレは新潟県で9月7日~10日にかけて行われ、集合は朝の7時半と合宿らしさが窺えます。残念ながら四日間全て雨や曇りでぱっとしない天気でした。

合宿一日目と二日目は君島コーチにご指
導をしていただき、みっちりとトレーニングしました!

ウルブランのOB、OGであるたつきさん、べにーさんも応援に駆けつけてくださいました!


二日目には昨年も来てくださった小野塚選手が来てくださいました!

今年度初の本合宿ということもあり、熱気に満ち溢れていました。

三日目には体力試しである10㎞、8㎞マラソンがありました!
しかしあいにくの雨!(泣
これは中止かと思われましたが、先輩方の決断により行うことにっ!!
雨の中走るのはなかなかない経験でとても大変でした!

ちなみに雨の強さは町田の顔が物語っています。


男子1位は圧巻のタイムを出した山下純輝さん(37期)
さすがですねっ!!


こちらは男子17位の久米光晴くん(41期)
調子が悪かったのか、無念です!
ちなみに男子の参加者は17人です!


マラソンはつらかったけど最後にはみんな笑顔です!


いつも元気な先輩方がちょっと羨ましいですっ!笑

マラソンのあとはラスコン!!
この合宿で一番ウルブランらしさが出る?ラスコンです!

いろんな人と話したことで親睦が深まったような気がしますね!

一年生や二年生の先輩方はネタをやって場を盛り上げてくださいました!
二年生は経験からかとても面白かったです!
一年生も負けてられませんね(笑

掴む!違う!離す!

モッツァレラチーズにっ!3776っ!
個人的にはこれが大好きです。

こんな体を張った芸も...笑笑

ラスコンのではないですが、ドライヤーです。

今回の合宿で初めて合宿ルールなど細かい決まりごとを知りました。
合宿をしていく上でそのようなルールが必要なのはわかります。
しかし一年生はまだ至らないことが多く、ご迷惑をおかけしたことでしょう。
そのたびに先輩方がご指導してくださりありがとうございました!
これを次の合宿から生かしていきたいと思います。

最後にサンロードインうばしまの皆さん、君島コーチ、小野塚選手、たつきさん、べにーさん、先輩方、同期のみんな、合宿お疲れ様でした!ありがとうございました!






くぅ~疲れましたw
以上41期高石昇陽でした。おしまい。
2015-09-11(Fri)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR