前期熊テクバレー

どーも、40期の三枝です。

6月20日(土)に前期熊テクバレー大会が開催されました!!!

今年から委員Tシャツができました!!今年の委員は熊テクに力が入ってます(笑)
前期熊テクバレー_9063
裏面!かわいいですね
前期熊テクバレー_7129


今回、来てくれた1年生!いっぱい来てくれてうれしい限りです(;_:)
前期熊テクバレー_908

バレーが始まると、他サークルと楽しそうにプレーしてて盛り上がってました
前期熊テクバレー_455
前期熊テクバレー_4583

3年委員の臼杵さんもチアガールとして応援してくれました(笑)
前期熊テクバレー_747

ウルブランでの1枚!!
前期熊テクバレー_4460

バレー後の飲み会では、3,4年生も合流してさらに盛り上がりました!


とりあえず、無事に終わってよかったです(笑)
熊テクの次なるイベントは、サマーキャンプです!!
今回、熊テクを好きになった人、夏が好きな人、男の人、女の人はぜひ参加しましょう!!!笑
これからさらに盛り上げていきます!( ゚Д゚)

みなさん、お疲れさまでした。
前期熊テクバレー_2572




2015-06-22(Mon)
 

2年企画

どうも、国山ハセンです。間違えました。40期のてっせいです。
今年度は新歓の頑張りもあって、今のところ1年生が20人弱、普段の活動に参加してくれています。
そこで!もっとウルブランを好きになってもらうため、もっと上級生と下級生の絆を深めるため。
6/12に2年企画を行いましたっ!
fc2blog_20150617181456773.jpg

ルールは簡単!
6チームに分かれ、5つのステージをクリアしながらポイントを稼ぎ、VIPな優勝商品を目指す!それだけです!

1stステージは1人1文字ゲーム!(正式名称は忘れました)
ある問題に対して、チーム内で1人が1文字ずつそれぞれ書いて回答をつくる、という形式のクイズです。
「ハンマー投げ」が「ハンガー投げ」になっていたりと珍回答もある中、次から次へと得点を重ねるチームもありました。
初っ端からチームワークが試される問題でしたね。

2ndステージは通称ファイブボンバー。ネプリーグでお馴染みのやつです。
これは問題の難易度が少し高かったためか、得点を獲得したチームは少なかったように思います。
確かに、六法全書の「六法」全て答えよ!なんて急に言われてもお腹痛くなっちゃいますね。


3rdステージは箱の中身は何だろなクイズ。
これ、割とわからないはずなんですけど、何人か正解しててエスパーかよと思いました。

(スタッフがあとで美味しくいただきました)

4thステージは川柳オチ当てクイズ。
五七までが問題として出されるので、最後の五は何かを当てる、というゲームです。
大喜利が得意な人や想像力豊かな人にとってチャンスとなるステージでした。

ラストステージは、ランキングクイズです。
お題に対する答え10個がランキング形式で用意してあります。それを当てていくというクイズです。
さらに、1位は10点、2位は20点、、、そして10位はなんと100点もポイントが獲得できます。
ギリギリを狙って一発逆転を狙うか、上位の回答で堅実にポイントを稼ぐか。戦略が活きてくるクイズでしたね。


すべてのクイズが終わり、結果発表。
見事優勝したのは、仲良いんですか?チームでした!


そして優勝チームの代表者、中山さんに景品がプレゼントされます。
景品は2女+たくさん(葛山)の名前が書かれたくじを引いて、引き当てた人からのキスでしたー!!


誰を引き当てたのかは秘密です☆
fc2blog_20150618021632952.jpg

思えば、初めての学年全体での企画に40期は最初から悪戦苦闘でした。
しかし!ミーティングや日々での話し合いの中で方向性を定めてからは、皆が各々の仕事をきっちりこなして、本番当日は大成功!とまでは言えなくても、まずまずの成功を収められたと思います。
同期にも、来てくれた皆様にも、本当に感謝です。ありがとうございました!!
2015-06-18(Thu)
 

前期オール明治

こんにちは!
40期の諸岡です。

今回は6/7に行われた前期オール明治について書いていきます!

今年の前期オール明治はサッカー大会でした⚽️
天気も晴れ☀️
最高のコンディションと思いきや…


グラウンドにはこんな看板が😰
しかしグラウンドチェックが入り、なんとか使わせてもらいました☺️

そしてウルブラン、シャスネージュ、らいちょうの3チームが揃いサッカー大会へ移りました!

惜しくもウルブランは優勝を逃してしまいましたが、みなさん最高の健闘をしていました!
(特に1年生の活躍が目立ちました。笑)

またこれらの3チームとは後期、冬も長い付き合いになるのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2015-06-10(Wed)
 

熊テクBBQ

こんにちは!
40期の三枝です!!

5月30日小金井公園で熊テクBBQが開催されました(^^)
今年の参加人数はなんと”120”人越え!!!

お肉もお酒もいっぱいありました!
熊テクBBQ_3855
準備が大変でしたね、よくがんばりました(笑)

BBQが始まると、他大の子といっぱいしゃべってる人やお肉ばっかり食う人、疲れて休んでる人などさまざまな人がいましたがみんな楽しんでくれてたみたいでよかったです!!
熊テクBBQ_7679
1年生もいっぱい来てくれました1

熊テクBBQ_6972
中には、チョモの女の子と一生懸命仲良くなろうとしてる人も・・・(笑)

熊テクBBQ_1822

ビンゴ大会もして、ウルブランもたくさんの景品をゲットしました!!
熊テクBBQ_7819

ウルブランでの1枚(^^)/
熊テクBBQ_975
とても暑かったですが、無事に成功してよかったです!!!
これからも、熊テク委員として熊テクを盛り上げていきたいと思います(^▽^)
熊テクBBQ_1769

※画像のサイズが大きくて申し訳ありません。
2015-06-01(Mon)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR