
--------(--)
 

2014比布

39期のチャンです
遅くなってしまいましたが、比布合宿について書いていきますm(_ _)m


ついにウルブランのシーズンが始まりました🎉
すでに3人が書いているように、とても楽しく、みんながワクワクを感じられる合宿となったと思います^ ^
24日の、コントレでの相撲や、夜のストッキングをつかった企画も盛り上がりました。

運営の中心だった自分たち39期は特に、この1週間でそれぞれ様々なことを感じたはずです。
ここでの経験を活かし、濃いシーズンにしていきましょう!



それでは、写真といっしょに印象的だったことをいくつか紹介していきます


まずは23日のナイターのことです。
比布のナイターのゲレンデはとても幻想的で、自然の雄大さのようなものを存分に味わうことができました。誇張ではなく、これが北海道で合宿を行う理由の一つだと考えてます。





次はポールのことです。
24日の午後に行ったポール体験では、初めてポールに入る1年生や、なかなかポールに入る機会のないデモ班の人もすごく楽しんでいました。
今年は男子4人、女子2人の計6人の1年生がポール班に入りました。ポール経験者もいて、1年生が加わった新しいポール班には期待でいっぱいです!
1枚目の写真は、ポール体験の前走を行った38期ポールチーフの中山さん。
2枚目の写真は、22日午前のスーフリの時間に入らせていただいた、OB大崎さんのチームのポールバーンです。






そして次は、ゲレンデでの集合写真です。1枚目はスキー検定2級を受験した人、2枚目は全員での集合写真です。
この2枚の写真にみんなの充実と達成があらわれていると思います。





最後に、最終日の26日に行った旭山動物園の動物の写真もあげときます。








比布合宿を一言で言うと、やっぱり感謝になります。
すべての人、すべてのできごとに、感謝しています。
2015-01-13(Tue)
 

比布合宿


皆さん、明けましておめでとうございます(^o^)37期で4年のむっしーです

今年もよろしくお願いいたしますm(__)mブログ初書き込みですが、お手柔らかにお願いしますね(笑)

先にのっち・てっせいが今回の合宿の大体を話されてしまったので、

それ以外のことを紹介していきますー


まずは、毎年来てくださっている君島さんと保川さん交えての2次会
比布合宿  写真
比布合宿2

なかなか二人ともお茶目ですよね

他にも20期の大崎さん、34期のMさん・35期の米良さんが遊びに来てくださり、

ウルブランの昔話もたくさん聞けて良かったです(^^)

4日目には1・2年生恒例の仮装がとてもクオリティ高くて、感心しきりでした特に・・・・
比布合宿4

本当に昔の渋谷にいたギャルと変わらないくらいの仮装でしたね

7日目には恒例の検定が行われ、自分は1級を受けましたが不合格で悔しい思いをしたので、

3月合宿では1級合格するように強化合宿に備えたいと思います

そして、4年生として最初のラストランを迎えました

fc2blog_20141229182506f3f.jpg


そりで斜面を駆け下りるというのは初めての経験で、顔に雪がかかりまくってかなり蛇行したけど楽しかったです

滑り終えた後はお待ちかねの胴上げです(^O^)

6.jpg


胴上げされるのは初めてだったけど、落ちやしないかの不安のほうが大きかったです

ほくれいロッジが今年でなくなってしまうのはとても名残惜しいけど、4年間その場所で過ごせたのは

この先もずっと思い出に残っていくんだなぁ~と考えると感慨深くなりますね(*^_^*)

7.jpg

この同期メンバーで残りのシーズンを駆け抜け、楽しい思い出を作っていきたいです


                                                                  4年むっしー

2015-01-01(Thu)
 

比布!

どーも!こんにちは!
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

少し遅くなりましたが、昨年末に行われた比布合宿について書きたいと思います!


合宿委員長としての最後の合宿になった今回ですが、僕のワガママの詰まった合宿にしてもらいました!笑

[Wagamama1] 雪合戦
この2年間、数えきれないほど雪山で過ごしましたが、やってないことがある事に気づいてしまったのです。「…雪合戦してなくね?」
そう!snowball fight!雪合戦!
スノーフラッグ、サバイバル、雪風呂etcたくさん雪と戯れてきましたがもっとやるべき事はあったんです!
そんなわけでこんなものを作ってみました ジャーン!!


合宿委員と数名で高さ1.2m幅1.5mほどの壁を5つフィールドに用意しました(作るのに1時間かかりました)





投げて!避けて!隠れて!走って!先輩への日頃の恨みを晴らす後輩。普段通り後輩をいじめる先輩。なぜか雪をかけあう同期。
雪合戦ってこんな楽しかったけ⁈って思うくらい最高でした!


[Wagamama2] 旭山動物園
最終日は札幌観光!ラーメン、ジンギスカン、海鮮丼!たくさん食べて!(すぐ吐いて笑)
が、定番でした。しかし、ここでもまた僕は気づいちゃったのです。「…あれ?旭山動物園は?」
せっかく北海道まで来て、4年間札幌は少しさみしいなと感じた僕は思い切って最終日旭山動物園に行く事にきめました!





可愛いですねぇ。あー可愛い。なんでこんなに可愛いのか。ひたすら可愛い。可愛い。
例年だと食べたばかりの5000円の海鮮丼をトイレに流してた二日酔いの人たちも、今年は可愛い妖精たちに癒されたことでしょう。




そして、今年でほくれいロッジが使えなくなってしまうそうです。(涙)ですが、来年からも比布の地で合宿が出来るように新たな宿も探してまいりました!新しい宿では大部屋(広すぎて何畳かわかりません!)も使えます!来年の比布合宿も楽しみです!


そんなわけで、3年目の北海道もとても充実したものでした。
私事ではありますが、一年生比布で2級と取って以来2年ぶりとなる検定合格!1級を取得することができました!2年ぶりで合格の喜びを忘れかけてました笑
そして、合宿委員長としてやりたいことをやらせてもらい、とても楽しませてもらいました。
可愛い1年生、頑張った2年生、同期、まだまだおバカな4年生と過ごせたアツい比布でした!
シーズンはこれからです!アツい冬はまだまだ続きます!



以上!"38期のマエケン"のっちがお送りしましたー(。・∀・。)ゝ
2015-01-01(Thu)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
