熊テクサマキャン



こんにちは!
39期こむろです!

8/18-20に熊テクサマキャンがありましたっ
ウルブランから9名、全体で40名程の参加でした!








朝早くにも関わらず4年生のべにいさんとむっしーさんがお見送りに来てくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))






ありがとうございます!











バスに揺られ揺られ長野に到着。

午後はアスレチック組と釣り堀組に分かれて、各々楽しみました!



私はアスレチックだったのですが、命綱をつけヘルメットをかぶって行うという想像以上に本格的なものでした(゚゚;)











高いし足場不安定だしでとてもスリル満点でした!










締めはみんなでプールでプロレスしましたo(^▽^)o
最高に楽しかったですo(^▽^)o








釣り堀組は魚をたくさん釣って、その場で食べられていました!













とっても美味しかったそうです*\(^o^)/*








そして夜はBBQと花火をしました!
他大学の方とたくさんお話できて楽しかったですー( ´ ▽ ` )ノ

























さて2日目午前は屋外でアルティメットをしました!

天候にも恵まれ、絶好の運動日和でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私のチームはぼろ負けしてしまいましたが、それでも楽しかったですー!














午後は体育館に移動し、バレーボールと学年別ドッジボールをしました!

バレーボールは熊テクでやっていることもあり、とても白熱しました!

見ていてもとても楽しめました!








そして学年別対決ドッジボール。

こちらも学年別ということで、とても盛り上がりました(^o^)

1,2年生は1引き分け1敗
3年生は2勝でした!

やっぱり3年生ですね(^o^)

















3日間を通して、他大学との交流もでき色々な方とお話ができて新鮮でしたし、とても楽しかったです!

じょーずさん、臼杵、他大学の熊テク委員の方々、とても楽しく思い出に残る3日間をありがとうございました(^ν^)


2014-08-24(Sun)
 

侍Japan第2戦!!!

皆様、暑い夏が続いておりますがいかがおすごしでしょうか?
思う存分、大学生の夏を堪能しておられると思います。

自己紹介おそくなりましたが、こんにちは!侍Japan広報担当のタモツです。
世間では甲子園で全国3957校の頂点を決める熱い夏がついにスタートしましたね!
そんな中、甲子園に負けない熱い戦いが7月27日、場所は四ツ谷、外濠公園で行われました!

侍Japan第2戦 日本対チャイニーズ・タイペイ戦です!!!(ただの草野球)

前回の日本対強力打線擁するドミニカ共和国戦では、侍Japanの投手陣がドミニカ打線を手玉に取り、侍Japanが快勝しました。その記憶もまだ新しいかと思いますが、第2戦では絶対エース陽 太郎擁するチャイニーズ・タイペイが相手です。
朝5:50集合という過酷なスケジュールの中、集まってくれた14人の戦士達をスターティングオーダーと一緒に紹介します!

侍Japan                   チャイニーズ・タイペイ
1番 セカンド えむさん          1番 セカンド さくらい
2番 ショート 樹              2番 サード てっせい
3番 センター 白井            3番 ショート ゆげ
4番 ピッチャー こうしろう        4番 ファースト けっちさん     
5番 サード たもつ            5番 センター もろぴー
6番 ファースト けんたろう        6番 レフト ちゃーさん
7番 レフト チャン             7番 ピッチャー 陽 太郎

です!
image 6

軽いノックの後、チャイニーズ・タイペイ先攻、侍Japan後攻早速プレイボール!

image 4

1回表は侍Japanこうしろうが危なげなく抑えると、裏の攻撃では1番えむさんの初球セーフティバントの奇襲を仕掛けました。結果は成功とエース陽に揺さぶりをかけます。しかし後続が続けず結果無得点。2回こうしろうがつかまり、チャイニーズ・タイペイに先制を許す展開となりましたが、それで火がついたのか侍Japanが裏の攻撃で打者一順5点を挙げる猛反撃をみせ、陽をノックアウト。マウンドから引きずり下ろします。その後侍Japanは樹、タモツ、けんたろうと3人の投手での継投をみせ、残りの回を無失点でシャットアウト。結果は5-1で侍Japanの勝利となりました!
image 8

礼に始まり、礼に終わる、野球とは美しいですね。
そんなこんなで、野球が終わったのは朝8時!まだまだ時間はたっぷりありますね。
一旦解散して、再び12時に集合。続いては、、、

侍blueです!!!(ただの草サッカー)

今度は場所を明治大学和泉校舎に移して行いました。
image 5

全面芝という絶好のグランドでフレッシュなメンバーも加わり、サッカー、フットサルをそれぞれ40分程度行いました。
侍Japanからつづけて参加していた人はクタクタでしたね(笑)
ただ、野球もサッカーも普段あまりできるものではないので、参加してもらった人は皆楽しんでいたと思います。
暑い夏を吹っ飛ばしましたね!

さて、そろそろ最後になりますが、次回の侍Japanの開催は9月末を予定しております。選手、マネージャーともにまだまだ大募集しておりますので、参加されたい方は気楽な気持ちでどしどしタモツまで連絡ください!
皆さんに充実した時間を過ごせることをお約束します!
 
次の対戦相手は侍Japan因縁の相手、韓国!!第2戦以上の熱い戦いが予想されます!

では、また次回の更新までしばしお別れ。皆様良い夏をお過ごしください。

侍Japan広報 タモツ

7.jpg

2014-08-12(Tue)
 

1,2年合宿@神津島

はじめして、40期の三枝(さえぐさ)です!
みんなからは"さんし"って呼ばれてます!
よろしくお願いします(^^)

順番が逆になってしまいましたが自分は8月3日について書きます:-)

約10時間、船に乗り無事宿へ到着して、まずは海への準備です

同期のてっせいです!
海への準備万端ですね(^○^)


天候はあいにくの曇りでしたが海はとてもきれいでした(^^)


1男みんな着いて速攻、海に走っていきました\(^o^)/




海は本当に楽しかったです((o(^∇^)o))
おかげでみんな肌が真っ黒になれました((o(^∇^)o))

午後は大きいグラウンドでアルティメットとサッカーをしました!
1年対2年の対決は2勝0敗で1年生が勝ちました!
1年生強かったですね((o(^∇^)o))



夜は肝だめしをしました!
ドキドキ感を味わえたと思います(笑)

この合宿では"夏といえば"というものをすべて満喫でき、リア充になれて本当に楽しかったです(^^)笑
また、合宿ルールも教わり自分もウルブランの一員になってきたんだと実感しました。
陸トレでは1年生も盛り上げていきます!

最後に、とても楽しい合宿にしてくれた2年生とすばらしい思い出を残させてくれた神津島に感謝です。
2014-08-06(Wed)
 

1.2年夏合宿in神津島

はじめまして、40期の岩崎です!
3日目のことを書きたいと思います(^^)

3日目は朝から自転車に乗ってサイクリングをして飛び込み台のある海へ向かいました!
天気も良く、海が綺麗で風がすごく気持ちよかったです♪(途中の坂道はしんどかったですが…笑)


飛び込み台は意外に高くてびっくりしましたが楽しかったです!


午後はフリーで海に行く班や宿で休憩する班や温泉に行く班などにわかれました。私は先輩方と温泉に行きました♪露天風呂もあり癒されました(*^^*)

夜はBBQとスイカ割りをしました!
臼杵さんやチャンさんの料理の腕前素晴らしかったです!




花火もしました!

この1日で夏を満喫できました!(>∀<)

初めての合宿で先輩方に合宿ルールを教わったり、多くの人と話すことができ、とても内容の濃い3泊4日の合宿になりました!
企画を運営して下さった先輩方ありがとうございました。次の本合宿の陸トレではこの夏合宿の経験を生かして頑張ります!
以上40期岩崎でした。
2014-08-06(Wed)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR