
--------(--)
 

私はベルニナの虜

こんばんわ、39期のうすきです

12/28~31まで菅平で居候してきました!w


28日はあっくんさんと2人でいってきました( ^ω^ )

女将さんのうわさはたくさん聞いていたので、恐怖心と好奇心でいっぱいでした。しかし今年の女将さんは優しい!!二人とも名前で呼ばれました!感動。
仕事量も多いですが、留学生も多い!
新鮮ですね。

この日は社長さんにスキーを教えてもらえました!パラレルが出来るようになりました☆


居候部屋が一つしか用意されてなかった事件が起き、うすきはネパール人のホニョと同室になる予定でしたが、怖かったのであっくんさんと同じ部屋で暮らすことにしました。

夜にいきなりナガイさんという古坂大魔王似のアルバイトの方が来て、一緒に飲みました!眠かったです


たくさん笑いました、菅平中毒にかかりかけました

29日

白井さんとドラゴンくんが合流しました。

白井さんは普段よりもキチガイですごくすごく面白かったです!

ドラゴンはいてもいなくても一緒ですね笑


この日の夕食は

おっ美味しそうですね,,,
これ、実は食べかけじゃないんですよ!笑

他の居候先のご飯の写真をみて、うーうー言ってました。菅平の魅力の一つですね(^o^)

この日の夜はみんないっぱい飲んで、笑って楽しかったです!

韓国人のウンジさんも飛び入りで参加して、ドラゴンくんがモテてましまよ。うけますね


この日は強いお酒が2本ほど空いて、次の日事件が起きます( ^ω^ )( ^ω^ )


30日

白井さん二日酔いばれて女将さんに怒られた事件
彼は午前中のリフト券剥奪されてました。ウンジさんが責められててかわいそうでした。

女将さん「あなたはお酒強くても、他は弱いんだから」

私たち明治はウンジさんに潰されたというデマが流れちゃいました、まぁどんまいですね

ドラゴンも二日酔いで彼らは午前中寝てました( ^ω^ )

リフ券なくなる事件も面白かったですね、

私とあっくんさんは暇なので、スノーボードをしました



あっくんさん、初めての滑りでしたが、様になってました☆いっぱい転んで楽しかったです!



午後はひでが合流しました☆
スキーをしましたよ

菅平はいろんなコースがあって面白いですっ


夜はひでの歓迎会と私たちのラスコンで、ゲームをしたりひでの質問会をしたりと充実した飲み会でした!


31日

大みそかですね☆

朝からリフ券事件で社長さんガンギレさせちゃいました☆~(ゝ。∂)

今日も違うゲレンデでたくさん滑りました



ビデオも撮って、意識高めにがんばりました!

お別れのシーン




この四日間とても濃い毎日でした!

最終日には女将さんからの呼び名がみんなほぼ変わってました

ドラゴン→明治
うすき→あなた
あっくんさん→ないとう
白井→白井
ひで→新人

女将さん面白いです


白井さんの女将さんの声マネは日に日にうまくなっていて、笑すぎましたありがとうございます。
今度白井さんにあったら女将さんのモノマネしてもらいましょうね


菅平の居候、意外に楽しかったですよ!
死ぬほど笑いました!
きてみないとわからない楽しさがありますねっ


一女の私でも楽しめたので、
ぜひ!来年も!皆さん菅平いきましょう!!たのしいですよっ


菅平中毒になったうすきでした!


早く東京かえりたいです…
2013-12-31(Tue)
 

~夜間瀬~(^^)

こんにちは!
比布合宿も終り、それぞれ居候や帰省やバイトとウルブメンバーも各々の場所で活躍している頃でしょうか♬
そんな中、私は今年も昨年に引き続き夜間瀬にきています
今年はたつきと変態岡村と一緒です!

写真でどどどっと振り返ります(^O^)

まず行きの道中のんびり


アイスじゃんけん負けた人


そして到着してどーん



綺麗です。日々の暮らしを忘れられます♬
今年は28日の午後に降った以外は快晴続き^o^
季節感を楽しみながら出来るのがスキーというシーズンスポーツ

こんな環境にいられることに感謝しながらスキーをする


そして夜間瀬と言えば遠見の湯


そこでまた負ける人


宝探しも出来ますww



そして飲み会でエロぶる岡村氏




鮭とばも炙って楽しみます


御満悦な副将様


要するに、ゆっくり流れる時間を楽しみながら、スキー練習して温泉入って飲んで遊びたいなら夜間瀬へカモンってことです!

以上
34期エムが年末夜間瀬レポートをお送りしましたー
2013-12-30(Mon)
 

三年生 at比布

比布合宿終了から早3日が経過しました。
居候に行っている人も多いですが、私は1週間分のつけでバイトに奔走しています。


さて、タイトル通り3年代表として比布の振り返りいったろかーい!!!!!

印象に残ったシーンを写真とともに見ていきましょう。
まずはナイター
DSC_0065[1]
我らが3年の末っ子むっしーとともに美しいゲレンデをお届けしています。
相変わらずの裏ピース決まっていますねー

どんどん行ってみましょう!!
続いてポール体験
IMG_20131228_234034[1]
今年度はトレーニングとダイエットに励んだポールチーフたもつが前走を務めました。
その立ち姿まるで金剛力士像がごとく!!
しかし、彼はこの後、激太りする

写真をあまり撮っていなかったので早くも最後です。
IMG_20131228_235227[1]
やっぱり北海道の〆はこれでしょ!!今年も絶品でした。

これにて終わり。




ではなく最後に海外にいる同期にメッセージ
IMG_20131229_000103[1]
この写真を見ての通り、下の学年に比べ人数が少なく少々寂しいです。
間もなく帰ってくるあーりん、夏に帰ってくる純輝、あわせて11人で来年の比布は盛り上げていきましょう!!
37期は二人の帰りを心待ちにしています。

以上、脈絡もなく徒然なるままにお届けしました。    3年 辻本



2013-12-29(Sun)
 

比布、シーズン開幕!

ついにシーズン始まりました!
ウルブランにシーズン開幕をもたらすのは、そう、比布です!!

比布といえばきれいなナイター★
野澤さんの基礎に忠実な熱血コーチングは本当に爆発的な説得力で、はっとしました。
たくさんお時間を割いて頂いてありがとうございました。
DSCF2421.jpg
こう見ると比布ってやっぱ片斜すごいですね!

今年はほくれいロッジが改装中ということで、毎日湯遊ぴっぷでした。
もちろん開催されます、牛乳じゃんけんんんんん!
DSCF2416.jpg
このあと某桜井くんが2000円ほど男気見せます(-ω-)

今回個人的にとても印象的だったのは、初参戦のこうしろくん!
午前練、午後練のあと必ずノートにポイントとか書き留めて、
先輩だけじゃなくて一緒に練習した人にもアドバイス求めたり、
ボロボロのノートを我が子のごとく大切に、肌身離さず持ち歩いていました。
2013_12_21_12_20_45.jpg
彼をはじめ1年生も集合前早くに自主練行く子が多かったり、
1級取得者の3人も朝夕時間を惜しまず親身にビデミをしてくれたり、
色んな人から色んな刺激の多い合宿でした。
2,3年生の運営のおかげでたくさんスキーをする時間も作ってもらって、
恵まれている環境だなーと噛み締めながら4年間で一番集中してストイックに練習しました



それでも1級取れないってなんなんすか!!!!
大会を含め、結果を出すにはまだまだ道のりは長いです。
情けないです。
でもそれ以上にやる気に満ち溢れています!
1日、1分、1秒全力で駆け抜けましょう(^○^)♪
みなさんこのギラギラ具合に2か月間しっかり付いて来てください!

ちなみに札幌観光で某西原くんが最もテンションあがってたのは
ペットショップでした。
DSC_0803.jpg

素敵なラスト比布をどうもありがとうございました、
シーズン楽しむぞーーーーーー!
1387977461044.jpg

以上、化粧道具持ってくのを忘れ1週間スッピンで過ごした結果
化粧しても目を思いっきりこすってしまう癖が未だ抜けないカレンネキがお送りしました。
今日からGSいってきます!
2013-12-27(Fri)
 

気づけば早三ヶ月…

こんばんは。

37期の黒光り肉棒こと山下です。

気づけばこっちにきて3ヶ月ですね…
あちこちで初滑りの情報を見て、羨ましい限りです。
皆さんとスキーやりたいです。



それはさておき、先週は怒涛の1週間だったので、近況報告させていただきまんもす。

アメリカに来て、色々な発見があります。
特に文化の違いは時に理解し難く、時に趣あるものに思えます。
そのうちの一つが11月の終わりにあるThanksgiving day です。
説明するのはめんどくさいので、ググッといてくださいな。
Pilgrimとかが関わってます。

とにかく、このThanksgivingは祝日となっており、もちろん私の学校も休みとなりました。 家で過ごそうかと思っていた矢先、ある方からのお誘いが。ところで皆さん、私が毎週、教会に通っているのはご存知でしょうか?キリスト教ディスってた部分ありましたが、そういうのはゼロです。隣人愛素晴らしいよ。その教会で知り合った方が素晴らしいお方でその方に家で一緒に祝わないかと招待してくださりました。





こんな感じで自分の席を用意してもらい、もちろんターキーも喰らいましたよ。





こんな感じで国際色豊かです。Japaneseは私1人です… 今数えてみたら24カ国の人と友達になりました。インターナショナル。コロンビアとギリシャとコートジボワールぶっ潰す!ドログバ、ファルカオ、ミトロゲルかかってこい。


人生初のガチのアメフトやって膝怪我したりしましたが、Thanksgivingは楽しく過ごせました!

そして、もう一つの目玉はThanksgivingの翌日に訪れるBlack Friday!!!
これもまあググッといてください。とにかくすべての商品があり得ないほど値引きされるんです!半額は当たり前、中には80%引きのものも!
待ちに待ったこの日は23時(木曜日、Thanksgivingのパーティから直行)からショッピングモールに並び始めました。



わかりづらいかもしれませんが、200人ぐらいいます…((((;゚Д゚)))))))

そして、0時の開門とともになだれ込む人々。このときほど中国人死ねと思ったときはありませんね。おっとすみません、お言葉が過ぎました。またもや膝やられました。DL行きです。

結局、すべてのものを30〜60%引きで買えたので大満足でした(^∇^)
滞在時間8時間!
お土産期待しててくださいな!


さあ、そのブラックフライデーの次の日、日本から高校の友達がボストンに来てくれたので、フェンウェイパークツアーをして参りました。



かのグリーンモンスターでございます!!

正直、フェンウェイちっちゃいっす笑
ドームランならぬ、パークラン出そうでした。
その夜、2人でワイン3本空けてボストン来て初めて酔っ払いました。やっぱ酒は世界を救いますね。早く皆さんと飲みたいこの頃…


その翌日に新しくスイス人のルームメイトがやってきました。



英語半端ないのでいつも教えてもらってます。TOEFL余裕の100点超え((((;゚Д゚)))))))
TOEIC950点((((;゚Д゚)))))))
正直、なんで英語学びに来てるのか理解に苦しみます。笑
弱冠17歳にして、もはや就職決まったようなもんですね、日本だったら…笑


そして、さらに一昨日、新しいスイス人がやって参りました笑

スイス人2人と私で昨日はボストンツアーして来ました。
リモ氏とアンドレアス氏は日本のしゃぶしゃぶに大満足の様子でした。

実は、ボストン、牛角あるんですよ!



しかも日本よりうまいんじゃないかと疑うくらいのクオリティ!
これにはエクアドル出身のエリカも陶酔。
そのうちガールフレンドになるっぽいんでその時また紹介しますね笑



フリーメイソンマサチューセッツ支社


そして今日はロードオブザリングを鑑賞しました。いやー、だいぶ英語字幕でわかるようになってきました!!!成長してきましたよええ!重要なサムのセリフは全くでしたがな!わっはっは!



これからイエスマン見ます(^^)


来週あたりから比布ですか?
羨ましい限りです…
怪我と病気に気をつけて頑張ってくださいね!
特に4年生のお二人は"一級"取得は強制ですからね!
取れなかったら、就職取り消しっすよ!!笑
頼みますよっ!!!

長くなりましたね…

ではこの辺で!!


Junki Yamashita
2013-12-09(Mon)
 

初滑り!@丸沼高原

こんにちは!38期の神代です!(こうしろと読みます。)

先日、かのグンマーにあると言われる丸沼高原に初滑りに行って参りました。

丸沼1


個人的には人生初のスキーでした! はい、大学2年生にして初めてです。

まず第一に思ったのが、「やはりウルブランはスキーサークルだ。」ということです。(笑)
先輩、同期共々、普段見せるほのぼのとした雰囲気から一転…! 雪原を颯爽と滑っていく彼らの顔はまさに、一スキーヤーの顔になってました。まぁ滑るときゴーグルつけてるんで分からなかったんですけどね。

スキーって楽しいですね!!!

人生初のスキーということで、初心者の自分にも非常に分かりやすく、懇切丁寧に教えてもらいました。
本当にありがとうございました。これからもお世話になります。もっと上手くなります。

比布合宿が待ち遠しい今日この頃です。

丸沼2


2013-12-06(Fri)
 

明早戦!

こんにちは!38期のジョーズです!


12月1日、ラグビー明早戦を観戦しに行ってきました!

現国立競技場で行われる最後の伝統の一戦ということで我らウルブランも気合バッチシ!



kiai.jpg

企画の生田さん手作りのラグビー解説プリント、さらに元ラグビー経験者?ヤマコーコンビのたつきさん&たもつさんのW解説でさらなる盛り上がりを見せる応援席。

早稲田より明治の応援席の方が断然盛りあがってました!明治の応援団かっこよすぎです。BOXお隣さんなので皆さん仲良くしましょう。

meisousenn yell

そして、キックオフ!前半は手に汗握る接戦でした。しかし、後半、早稲田の猛攻撃!明治も負けじと応戦しましたが一歩、届かず15-3で敗れてしまいました。くそぅ!

でも、スポーツマンってかっこいいですね。健闘した両校に観客全員からアツい拍手が送られていました。

ナイスゲームです!

meisousenn akusyu

試合後、あの国民的歌手ユーミンの登場!「ノーサイド」が国立に響き渡りました。ほんとにラグビー観たあとに聞くと込み上げるものがありました。まさに、オーマジュですねぇ、ええ。すごいオマージュを感じました。ありがとうユーミン。

その後の飲み会も新企画盛り沢山でした!明早戦ダービーでは、なんと早稲田12点差勝利ドンピシャで当てた山本さんが景品の明治スウェットを手にするという矛盾(笑)早稲田予想の人はみんな飲まされてました。愛校心は忘れべからずですね。

ほんとに、いい12月スタートが切れました!この勢いのまま比布へ突入です!

meisousenn syuugou


やっぱり、明治がナンバーワン!!



2013-12-04(Wed)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
