明大祭前日!

今日一日お疲れ様でした!
一年のつるたろうです(^^)
明日から3日間明大祭ということで今日はみんなで色々な準備をしました!
重い荷物を運んだり、看板を作ったり、みなさん大変そうでしたが楽しんでやっていたように思えました(*^_^*)
僕は明大祭には行った事が無いので、お店側はもちろん、お客側もとても楽しみです!
明日はとことん楽しむぞー(((o(*゚▽゚*)o)))

2013-10-31(Thu)
 

第38回OB・OG会

どーもこんにちは、お疲れさまです。
どらごんです。
先日土曜日、第38回OB・OG会が紫紺館で行われました。
今年もたくさんの先輩方が来てくださり、様々な思い出話を聞くことができました。
なかでもウルブランの始まりの話とか、デモ班、ポール班の思い出を熱く語っていただきました。
元デモチーフ、ポールチーフの先輩方からは、それぞれの魅力を徹底的に教えてもらい、1年は比布へ向けてどちらに分かれるか悩んでるところでございます。

ではこのへんで締めさせていただきたいと思います。したー
2013-10-28(Mon)
 

こんにちは!3年の桜井です。
OB・OG会まであと一日となりました!
東京には台風が近づいており、当日は雨が降ることが予想されますので、十分お気をつけてお越しください。



これまでOB会の準備の様子をOB・OG会予告ムービー、そして、OB・OG会新企画と2回に分けてお届けしてまいりましたが、
今回は、今年入りたてのピカピカの一年生を紹介したいと思います!



名前、1、趣味 2、今シーズンの目標 3、一言 でアンケートを取りましたので、
さっそく紹介していこうと思います!


けんたろう
1.バイト
2.一年の中で一番になる
3.今後もよろしくお願いします
IMG_6011.jpg



つる
1、趣味 漫画、スポーツ
2、目標 スキーを楽しむ
3、一言 初心者ですがスキー頑張ります!よろしくお願いします!

10239.jpg




おかむ
1サッカー観戦
2検定二級までとる
3よろしくお願いします!

さんちょー
1アニメ
2寒さに耐える
3よろしくお願いします!
10776.jpg
左からさんちょー、おかむです。


ねびる
1.今のところはなし。
2.スキーを基礎からしっかり学び、シーズンを楽しみたい。
3. ウルブランの一員としてシーズンを頑張っていきたいです!
10704.jpg



さちほ
1テレビ
2スキーでいい記録を出す
3サークルの一員として一生懸命頑張ります!


りえ
1美味しいもの食べる事
2沢山滑べれるように頑張る
3これからよろしくお願いします♪
10253.jpg
左から2番目がさっちゃん、一番右がりえちゃんです。



ゆう
1趣味
ショッピング
2今年の冬の目標
彼氏作ります
3一言
てぃがーです。よろしくお願いします!
IMG_0937.jpg



ケビン
1テニス
2スキーの級取得
3頑張ってスキーをやります!!
IMG_7225.jpg



デリー
1趣味
野球、娯楽(ゲームやボウリングなど)
2今年の冬の目標
パラレルをできるようにする
3一言
OBのみなさんと話せることを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
IMG_7302.jpg



ひで
1野球観戦
2スキー滑れるようになります
3楽しくやりたいです
IMG_9426.jpg



じゅんす
1.読書、ゲーム、散歩、スポーツ
2.滑れるようになる。怪我をしない。
3.ウルブランに出会えたことに感謝です。ありがとうございます。
10404.jpg
左の子です。



あみ
1 読書
2 すこしでもうまく滑れるように頑張ります!
3 よろしくお願いします

10434.jpg





かいりゅー
趣味、駄弁ること
今年の目標、雪山に30日以上籠ること。
一言、宜しくお願い致します。
10191.jpg
一番左の子です。



清基
1 ゲーム 漫画 映画 料理
2 タイへ旅行 車の免許取得
3大阪出身ですが 面白くないので 無茶ぶりには答えれません(笑)
391452_273075362792388_1478328798_n.jpg
後期から入った子です!



ちゃん
1 野球
2 充実させる
3 よろしくお願いします!
1382704349121.jpg





以上になります。
キーボード打ちすぎて筋肉痛になりそうです笑っていうぐらい多くの一年生が入ってくれました!

彼らがこれからのウルブランを支えていく立場となるので、
明日はOB・OGの皆様彼らに様々なエピソード、熱いお言葉などを
ご教示よろしくお願い致します!


2013-10-25(Fri)
 

مرحبا شباب.

مساء الخير.
كيف حالك؟
wwwأنا آسف ولكن يمكنني استخدام اللغة العربية بلا مبالاة.

こんばんは。37期の山下純輝と申します。
現在、異国の地で奮闘中でございます。
アラビア語だけは未だに自己紹介できないですね…
ちなみに前回の記事のHYNESというタイトルはボストンでオススメの街です。是非、一度訪ねてみてくださいね。


さて、寒さ深まる中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
すっかり紅葉も終わってしまったボストンですが、私は昨日お隣の州のニューハンプシャーまでハイキングに行って参りました。面白い経験だったので、書かせていただきます(^^)

朝4:00に車で家まで迎えに来ていただき、出発。しかし、ここで知らされる事実…
私とハウスメイトの韓国人(ほぼネイティブ)以外の7人全員ネイティブでした。
サイレンススズカの逃げの如く素早く繰り広げられる会話についていけず、行きの車は爆睡でした。笑
車に揺られること3時間、目的地に到着。
寒い。気温7℃ぐらいでした笑 というのも、ニューハンプシャーはボストンより5℃くらい低いらしいです。
準備運動もろくにせず、短パンで出撃する韓国人。笑 タフガイですわ。


登り初めて15分… 早くも事件発生!
エジプト人のRAMEZが足を挫いて無念のリタイヤw
お前はDunkin' Donutとドクターペッパーを楽しみにきたのかとみんなに呆れられる始末笑 彼は見た感じおちゃらけのムードメーカーのようでした。

登ること1時間…体力に自信のある山ニキでしたが、完全にバテました、、、
というのも道が登山道のように整備されておらず、ボッコボコのバッキバキだったんですよ…
しかもリーダーのColinは185cmぐらいある大男で、他のメンバーもまあでかい。身長差20cmは大きな問題なんです!
そう歩幅の違いです!一歩の距離が違いすぎて、追いつくのがやっとでした。
しかし、持ち前のラテンのリズムとウルブランで鍛えられたメンタルにより、ついに山頂に到着。


なんと山頂の気温−4℃ww
さらに風がビュンビュン吹くので手袋なしでは5分ももたなかったです。
エムさんミドラーありがとうございます(^^) 思わぬところでお役にたっております笑



普通に雪です。かなりスリッピーで危険でしたよ。



とりあえず明治大学の名を広めてきました。あと山ニキの肉体も。多少は進化しましたね?



気温−4℃です。もう一度いいますけど。

まさかの犬登場登頂!



半袖短パンのキチガイども。笑
彼らは我々が3時間かかったところを1時間ちょっと登るらしいです。意味わからん。



なぜか全員で各々の国家を歌い登頂を祝福しました笑 アメリカ国家かっこE



ここを登って下りました。
ハード…

下山も終盤に差し掛かったところ、またしても事件発生!
野生のムース(ヘラジカ)に遭遇!!!!
体長およそ4mあるワイルドな野郎でしたよ。



まじで危険らしいので迂回路をとるハメに…
この迂回路が半端じゃない迂回路で下山は登山の倍近くかかりました…
足は痙攣、水は足りず軽い脱水症状…
川の水があんなにうまく感じるとは…(*_*)


およそ9時間にわたるハイキングも無事に終了し、帰りにみんなでハンバーガーを食らいました。




左から時計回りに、
Ramez,Katie,Steve,Colin,山ニキ,Kim(first nameのスペルわからない),Wade
見事に全員髪の毛やられてますけど、どこかやっぱかっこいいすね!

次はスキーに連れてってくれるらしいので、楽しみです(^^)

では。
この辺で、、

Hasta mañana.
2013-10-21(Mon)
 

後期オール明治!!

お疲れ様です✨
2年の船倉梨沙です*

今日は後期オール明治★
駿河台キャンパスの体育館でフットサル大会が行われました。
フットサルは苦手なため、少しびびってしまいました…
そして結果は(私は足を引っ張っただけでしたが)ウルブランが見事優勝!!
あっくんさん、MVPおめでとうございます!!
飲み会は場所が違ったからか、いつもと少し雰囲気が違って、それはそれでとても楽しかったです。
シャスネージュの方とも仲を深められたように感じました( ´艸`*)

オール明治委員の方、運営等ありがとうございます。
シャスネージュ、らいちょうの方と迎えるシーズンも楽しみになりました♡
冬もよろしくお願いします(*´ω`*)

P1050976.jpg
2013-10-19(Sat)
 

OB会新企画

こんにちは!
OB会までもうすこしであと一週間になりました。
今回はOB会新企画について書かせていただきます。

その新企画とは、、、、、ULBLANC創成記です!!!
その準備のために、ULBLANCのすべてを知るULBLANCの創設者である、関口さんに取材!

DSC_0684.jpg

この取材は御茶ノ水の山の上ホテルで行われたそうです。リッチですねー笑



DSC_0686 (800x532)

取材班は3年のたつき君と辻本君です!


お忙しい時間を縫って取材に協力してくださった関口さん本当にありがとうございました!


取材のおかげで記事作りも順調に進んでおります。
OB会でお披露目いたしますので、ぜひご参加ください!

ここでは、その真相をお話しすることはできませんが、
内容を少しだけここだけで紹介したいと思います!!

まずは、ウルブランの創成期にまつわるエピソード

に関して、当時の目標はどのようなもので、何のために結成されたのか??
現在にまで至るデモ班VSポール班の争い!!
スキーにおいても、飲みにおいてもライバルにある、シャスネージュとの出会い
はたまた恋愛事情についても赤裸々と語られています。

また、長い「ウルブランの歴史」を全て見てきた関口さんにだけ言える、
ウルブランの黄金期、そして、危なかった(笑)時代
そして、感動的な後輩たちへのメッセージまで書かれております。

あら、内容を書きすぎちゃいましたかね(・・;)
でもご安心ください!まだまだここに書ききれないほどの大容量にてULBLANC創成期を披露できるように準備が着々と進んでいます(^O^)

是非、楽しみにお待ちください!


以上、3年の桜井でした!
2013-10-18(Fri)
 

後期熊テク!

お疲れ様です、1年のじゅんすです、初めまして。
先日、10月12日に後期熊テクがありましたので報告をしたいと思います。後期は中央大学にてバレーボールを行いました。フェーン現象なるもので暑い、とにかく暑かったです。東京都心は30℃超えたそうです。皆さんチーム内外で交流を深めサークルを超えた関係性を築け、和やかな雰囲気の中楽しくプレーできていたようです。私事ですが、個人的にはサーブが入らず苦戦しました。サーブをミスした時の空気はキツいですね、あの気まずさというか間の悪さは慣れません(笑)


委員のお二人もお疲れ様でした!



バレーボールを終えた後は新宿に移動し、飲み会です。熊テク委員以外の3、4年生も加わり幅広い交流ができました。無茶ぶりを受け苦しんでいる方々もいましたが、懸命に頑張っていました。みなさん拍手を送りましょう。恥ずかしさで布団に頭を突っ込み足をバタバタさせたいような辱めに耐えた勇者に拍手を。僕は恥ずかしさで消え入りたい。思い出してしまった、書かなければ良かった…。それはさておき、全体飲みは勿論楽しかったですがその後二次会も楽しかったです!僕は先輩方の惚気話を聞いたり、皆さんの理想のプロポーズについて聞いたりしてほっこりしました。幸せそうでしたね(笑) 次に他大学のサークルの方々とお会いするのはシーズンに入ってからになります。シーズンに向けて、これからの練習を少しずつより良いものに出来るよう頑張りましょう!

続きを読む>>

2013-10-16(Wed)
 

HYNES

ハーイ!

This is Junki Yamashita.
Me llamo Junki.
Je m'appelle Junki.
إسمي جوكي
Mein name ist Junki.
저는 Junki입니다.



How are you doing all my homies!
¿Que tal?
アメリカに来てはや1ヶ月。日本はどんな感じでしょうか?
んなことどうでもいいから、アメリカ生活を紹介するわね。



まず、これが通っている学校です。
趣ありますね。ますます興が乗っちゃいますね。
3階から上は寮になっていて、夜は騒がしいです。
関係ないけど、南米仕込みの卓球テクニックはんぱない。



ボストンの朝は7,8℃と普通に寒いんですよ。なので、すっかり紅葉しちゃってます。ところで皆さん紅葉って英語で何ていうか知ってますか?まあおれも知らないんだけどね。




続いてはmy friendsです。
この2人と山下で3娘1。
左のベルギー人は190cmオーバー
右のアルゼンティーナは刺青やべえ




続きまして、人生で初の船上パーティ!!
熱い接吻を交わしてますねぇ〜 あっ(察し)
筋トレとダンステクニックは必須です。覚えておきましょう。
オススメの曲はDanza Kuduro(Don Omar)
要チェケ




仲いいフランス人たち。
モデルか何か?



きれいなチャンネエもいますよー



授業中もいちゃついてます。



俺氏、ウッキウキ


とまあこんな感じです。
是非皆さん、ボストンに来て下さいね!

They that have done good, unto the resurrection of life; and they that have done evil, unto the resurrection of damnation.

現地の山下からでしたー。
Hasta mañana.

続きを読む>>

2013-10-14(Mon)
 

OB・OG会にむけて

お疲れ様です。
まだまだ夏休み気分が抜け切れない、37期企画部長の桜井です。

われわれウルブランのメンバーは、楽しい夏休みのイベントを終え、
練習やら飲み会やらさっそく後期の活動に励んでおります。

そして、次なるイベントOB・OG会まであと3週間をきりました。
OB・OGさんが快く会に参加していただくために、明大節を練習したり、
OB会説明会を開くなど、現役みんなで迎える体制を整えております。

IMG_9262.jpg

IMG_3802.jpg



あと、OB・OG会予告ムービーも作ったので是非ご覧下さい!リンクを貼っておきます!

OB会予告ムービー

2013-10-07(Mon)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR