陸トレ合宿☆

初めまして♪
39期の轟りえです!
画像の入れ方がよく分からなくて入れられなくなってしまいすみません> <

今回は陸トレ合宿です^ ^
新潟の舞子に行ってきました!

初日は台風が接近していて天気がすごい悪かったので心配でしたが、無事に舞子に着くことができました(*´∀`)

そして初日のトレーニングが始まりました‼
私にとっては初の君島さんが教えてくれてくださる練習だったので、どんな練習なのかなと楽しみでした♪
スキーのための練習を初めて体験できて少しずつ、スキーではどんな筋肉を使うのか知ることができました!
でも、とても筋肉痛になってしまって日頃の運動不足を感じてしまいました…!これから少しずつでも頑張っていこうと思いました‼

みんなでトレーニングをすると1人では感じられない達成感を感じることができウルブランというチームがトレーニングにおいてもとても大切だな思いました♫

2日目は君島さんに、トレーニングと30分間走とストレッチをしていただきました!
そして、また筋肉痛が悪化してしまいました…;ω;
最後にサッカーもやりました^_^

3日目マラソンの日‼
快晴でした☆
男子10km、女子8kmを走りました!
私は初めてで、完走できるか不安でした>_<
走ってる途中に声をかけあったり、みんなの頑張ってる姿を見て、元気をもらったので無事に走り切ることができ嬉しかったです^ ^
来年はもっと頑張りたいなと思いました!お疲れ様でした♪


午後はみんなで温泉〜☆
疲れていたのでとても気持ちよかったです!
アイスじゃんけんして、私はかなこさんにアイスをご馳走してもらいました♪ありがとうございました^ ^

夜はラスコンでした!
マラソンの発表があり、入賞者に景品が渡されました!
芸も面白かったです´∀`

最後の朝は9時起床で宿の片付けをして最後の昼食はカレーでした!ごちそうさまでした∩^ω^∩

そしてバスに乗って東京へ♪

夏休みの最後に良い思い出ができて楽しかったです!ありがとうございました(^ω^)

でわ学校頑張りましょう>_<

2013-09-23(Mon)
 

陸トレ合宿



皆さんこんにちは!
ウルブラン39期のおかむーです。
ブログとか書いたことないので緊張してますが陸トレについて書いていきまーす


まず初日、まさかの台風直撃で朝から凄まじい雨でした。
しかしみんな台風に負けることなくきっちり集合、出発できました!
ゆうさんも台風のなか見送りに来てくれました、ありがとうございますm(_ _)m

そして君島コーチのトレーニング!!
なかなかきつかったけどスキーの上達を目標にしたトレーニングは勉強になりまし


毎年恒例の10キロマラソン!!
非常に辛く長い闘いでした。:゚(;´∩`;)゚:。たもつさん完走お疲れ様ですヽ(;▽;)ノ!

そしてラスコン、1,2年生の一発芸から始まり深夜までめちゃくちゃ盛り上がりました!!


最後に始めての本合宿ということでいろいろと緊張していましたが
サークル部員がみんな集まり普段は会う機会の少ない3,4年生の方達とも
いろいろ交流でき非常に楽しい合宿でした!!本当に皆さんお疲れ様です!
今回来れなかった1年生も比布は全員揃って行きましょう!

では
2013-09-22(Sun)
 

Last 陸トレ

後輩のみなさんに
「かれんさん陸トレ最後ですね~」なんて言われ
あーたしかに(°□°)と思いながら過ごした4日間

皆さん陸トレお疲れ様でした!
今季初の合宿参戦は言わずもがなとっても楽しくて、
後輩のみなさんありがとうございました。

せっかくなので写真と共に振り返りましょう

DSCF2158.jpg
外にお散歩中の幼女発見@休憩中

DSCF2177.jpg
Mさんの車であそぶ副将

DSCF2238.jpg
エクスペクト、パトロォーーナーーーーーァム!!!!


…………………………。

DSCF2240.jpg
からの、おしおきネビル先輩

DSCF2230.jpg
私がデカすぎてちさと生田が見えないごめん


これからいちいちLastという言葉がつきまとうけど、
4年としてのイベント、今のメンバーでのイベントで考えれば
すべてがなので、全員で協力して
ぜんぶ、ぜーんぶ楽しく充実したものにしましょう!!
後期もシーズンもよろしくお願いします!!★

写真たくさん撮ったから、ほしい人いたらあげますわよ(^ω^)
2013-09-21(Sat)
 

ポール班のメンバーでMovie作りました笑

ポール班のメンバー数人でほのぼのMovie作りました!


テーマは青春!


ぜひ軽い気持ちでご覧ください笑


【動画】ポール班の青春

2013-09-20(Fri)
 

夏企画!

こんにちは、38期いくたです。


8月27日(土)に行われた夏企画、
今年はなんと、参加者20名超の大所帯で
よみうりランドへ攻め込んできました!


まずは話題のスプラッシュ自販機でスプライトを購入!
夏企画1


プール遊園地が自由に行き来できるため
飽きることなく1日中楽しむことができました!


夏企画5

純輝さんわたしのTシャツ着てますね!安定!
最後に集合写真を撮影し、いよいよ飲み会へ突入!


今回はただの飲み会ではありません…
3年の山下純輝さんの、留学前ラスト宮古なのです!


まずは各学年から純輝さんへプレゼントの贈呈!


夏企画2

はやくももらったグラスで1年生と乾杯する純輝さん!うれしそうです!


夏企画3

きちじょからは純輝さんの大好きな小さめのTシャツをプレゼント!
4人おそろいです!留学先でもぜひ着用してくださいね!

夏企画4

3・4年生の仲のよさを感じるいい写真です!!


この夏企画で、純輝さんの留学前に、すてきな思い出が作れました(^^)

1年間も会えないのはさみしいですが、留学期間中にわれわれもスキーはもちろん、
あらゆるULBLANCの活動をがんばって、純輝さんが帰ってきたとき、
自信をもってお迎えできるようにしたいとおもいます!!メーン!!

純輝さん、いってらっしゃいませ!!

2013-09-05(Thu)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR