
--------(--)
 

熊テク サマーキャンプ 2013

集合写真

こんにちわ!
ウルブロ初投稿の39期ネビルです。

さて、今回は長野の白馬で8/19~21に行われた熊テク サマージャンプの話をしたいと思います。

写真は宿泊したホテル「マウントサイドヨーデル」をバックに最終日に撮った集合写真です。
みんな前夜までの疲れを感じさせない、いい表情してますね(笑)


今回の合宿は…

[初日]

運動会
ブファッ!

多大サークルの人たちと組んだチームで挑んだ運動会!

BBQ3
BBQ5
BBQ2

ワイワイ盛り上がったBBQ!


花火2


色々アブナイこともやった花☆火(笑)


ここで本来初日のメニューは終了なのですが、ウルブランはこれだけじゃ終わりませんでした(笑)

ウルブ飲み


他大サークルの人も乱入しての飲み会…
あまりに盛り上がりすぎて扇風機二台をフル稼働させたにも関わらず部屋の中は、異常なまでの熱気に包まれていました(笑)

…こうしてようやくウルブランは初日を終えたのでした。


[二日目]

この日のメニューは…

インライン6

インライン5
インライン2
インライン3

インラインスケート!

基礎クラスと上級クラスに分かれてやったのですが…
まさかのりくさんの負傷。
…りくさんはこの負傷により午後のトレーニングにも参加できませんでした。

二年生や三年生は慣れているのもあり、非常になめらかなスケーティングでしが…
あまりにも酷いぞ、一男(笑)
非常にぎこちなかったです(笑)


午後は雨が降ってしまったため、インラインは中止になり体育館でトレーニングになりました。
体育館




そして迎えたラスコン!

…ここまで写真満載でお送りしてきましたが、ラスコンの写真を貼り出すあまりにもきりがなくあまりにもカオスなので文章にて解説。

一次会は全学年合同で行い、二次会は学年飲みでした。
様々な学年、サークルの人たちと交流を深める非常にいい機会でした!


今回このような他大との合同企画に参加して、人とのつながりや交流の幅が広がってとても良かったと思います。
今後もこのような機会があれば、積極的に参加したいとおもいます!


長くなってしまいましたが、39期ネビルが夜間瀬の「プチリゾート・ホンマ」よりお送りしました!
2013-08-26(Mon)
 

ふじさーん

お久しぶりです。久しぶりの書き込みの小田急です。

世界遺産に登録されたばかりの富士山に22・23日にかけて、めらさん、けっちさんと一緒に登ってきました。
2472.jpg

写真のスバルライン5合目から、吉田ルートで14時登山開始!!

6合目に到達!ここらへんから、岩山っぽくなってきます。ちなみに、5合目から下は木の生えた山ですが6合目からは、ほとんど植物は見当たりませんでした。
6合目

このころは写真を撮る余裕もありました・・・
518425736539.jpg


ちなみに、めらさんは、日本1周中で、東日本回ってきた後でした。
518427621651.jpg
こんな感じの壁??みたいなところを登ってました。目標の山小屋が見えてからが遠い。
ここからは写真を撮る余裕が無かったので文章のみですが、お付き合いください。ここから先の感想はつらかったの一言。上に登るにつれて酸素が薄くなり、息も絶え絶えやっと、休み休み登り20時30分に8合5尺の御来光館に到着!
yamagoyamap_yoshidab.jpg
ほんとに宿までが遠かった。風強かった。寒かった。ここで食べたお弁当がどんなにおいしかったか!

御来光を見るために朝2時に山小屋を出発。御来光を見る人のライトで頂上まで光の道が出来てとても幻想的でした。

DSCF6085.jpg
朝4時ごろに頂上に到着。写真は、頂上の入口?にある鳥居。この写真からわかるように残念ながら、この日は、ガスっていたため山頂で御来光は見れず。

DSCF6084.jpg
上の写真は、山頂でほら貝を吹いていた修行僧の方。足袋を履いてのぼってました。

富士山は世界遺産に登録されたおかげか、中国人や韓国人の人がたくさんいました。やはり、西洋人は、薄着でコンバースを履いて登っている人がいたりと、生まれた環境の差??を見せつけられました(笑)

富士登山を企画している人にアドバイスとしては、ネックウォーマー、手袋などあると便利です。

富士山に登った感想としては、帰りの温泉は最高でした。



2013-08-26(Mon)
 

避暑地のリゾートで現実逃避

Evernote Camera Roll 20130818 230904


こんばんは、現在、夜間瀬スキー場徒歩10秒のプチリゾート・ホンマで生活しています。
38期の白井です!
とりあえず、ここ涼しいです。


夏!!ということで、高校生大学生、皆さん青春の夏!!合宿をしにプチリゾート・ホンマにいらっしゃってくれてます。
今のお客様は千葉県の私立高校の女子テニス部です。可愛いです。



1年生はまだ分からないかもしれませんが、プチリゾート・ホンマは冬場お世話になる宿の一つで、オーナーの本間さんがやってるペンションです。
元コックさんのホンマさんが作る料理は絶品で、僕は去年、虜になってしまいました笑



夏のバイトとして、僕は我らが主将けっちさんと来ています!

Evernote Camera Roll 20130818 230921


昨日の朝、本間さんが東京までワゴン車で迎えに来てくれて、ずーっと運転しっぱなしで満身創痍の本間さんの車で夜間瀬へ!


お仕事内容は今のところ冬の居候と一緒です。ご飯の準備、片づけ、レストラン廊下の掃除機掛けです。
冬と違うのは、毎晩お酒を飲んでることですね笑

Evernote Camera Roll 20130818 230910

これは昨日のまかないなのですが、このお酒!!なんと!!本間さんの作ったブルーベリーの果実酒サワーです!
もちろん美味い!、甘味が抑えられていてすごい飲みやすかったです。


夕ご飯を食べた後は、ウイスキー!本間さんのエピソードと共にジョニーウォーカーを嗜みました。


今日は、さっきまで、下町のナポレオン、いいちこを飲んでました!
水割りは夏にぴったりの涼しげな飲み心地です。ムギ焼酎に最近はまってるので良かったです。



ここで、いくつかプチリゾート・ホンマの魅力を語ります。

Evernote Camera Roll 20130818 230952


まず、景色!夏の緑がすごく心地よいです!
そして、なぜか夜間瀬、真夏なのに涼しいです笑、本間さん曰く新潟から涼しい風が吹いてるらしいです。
ちなみにこれ、夜間瀬のチャンピオンのバーンになるところの写真です。
やっぱ急ですね。



Evernote Camera Roll 20130818 230857


そして、夜間瀬といえばもちろん、遠見の湯!!
雪に囲まれた露天風呂…見える長野市の夜景と星空は…言葉では言い表せません。

しかし!!遠見の湯は冬だけじゃありません。むしろ夏!!夏の昼です!!
明るい中、標高600mから見下ろす緑に囲まれた町並みはやばいです!!
写真を貼ってはいますが、写真じゃこの凄さは3分の1も伝わってません!
これは、実物を見てほしい…

今日けっちさんと仕事で疲れた体を癒してきました笑




さて、長くなったので残りは箇条書きで

・プチリゾート・ホンマには屋根裏部屋があって物がいっぱい詰まってる。
・今回の居候部屋は本間さんがいつも休んでる部屋の奥で、ソファで寝てます笑
・夏はカブトムシが屋内に発生します
・本間さんの長時間かけて作った本気のハンバーグとエビフライは美味しい
・本間さんのカレーはやっぱり美味しい
・本間さんは買い物をほとんどアマゾンで行う。
引退してコピーライターになりたいらしい



残り8日間!楽しみながらがんばって働きたいと思います!
冬は皆さん夜間瀬に居候に行きましょう!


では皆さん良い夏を!
2013-08-19(Mon)
 

4年の夏休み

昨日終戦日に私たちをとりまく平和を噛み締めながら
白井と五輪日本招致イベントに参加してきました!
その名も

チャレンジラン RUN FOR 2020

場所はこちら
DSC_0635.jpg

すぐ近くの芝公園を軽くランニングしてから、
海外からの観光客や家族連れを横目に展望台まで600段の階段を駆け上がる!!
DSC_0636.jpg

聞けば彼は重度の高所恐怖症だそうで。
むしろ来てくれてありがとう笑
みんな展望台に行くためだけに長~~い行列に並び、
お金を払ってると思うと、気分爽快です笑

そしてごほうび!!
DSC_0641.jpg

全5色で、1回のぼりきると1枚もらえます。
私たちはTシャツがほしいという小学生のような理由で
タワーの階段2往復しました
2人とも黄色をもらったのですが、似合わな過ぎて引きました。
これ、9/5に開催地発表で2020年の五輪にちなんで
9/4までの2020人限定です!
私たちは1082人目だったのかな、興味のある方はお早めに^^
キャンドルも灯すそうで、ちゃんと描いてきましたよ!
DSC_0639.jpg

帰りにパフェを食べました
DSC_0643.jpg


デートか!!!!!

そのあとは34期Mさんやのぎへんさんと飲みました。

そして今日はプールに泳ぎに行きました。
階段2往復目でへばった自分に喝入れです
もうすぐ陸トレ、4年にとっては今季初のウルブランの合宿です。
そろそろ存在感も薄れてきたので、体力つけて誰よりも動きます!!!

いま世界陸上がアツいですね。ちょうど私もTVで見てるところです。
どの選手も限界まで必死に何年間も練習を積んでるんだなーとひしひしと感じます。
特にイシンバエワの表彰台での涙は印象的でした!
私は昨年検定ダメダメで非常に悔しい思いをしたので
体力、筋力、メンタルすべてコソコソ鍛えて冬に臨みます!!
もうSAJにお金払いたくありません!!!!
私はプールが大好きで割と趣味に近いけど、
皆さんも自分のお気に入りの楽しいトレーニング方法を探して
ぜひ教えてくださいね★


…まだしばらくは夏でいいかな~~~~~(^▽^)
長くなりましたが以上です!
2013-08-16(Fri)
 

住み込みバイトin菅平!!!!

はじめましてこんにちわ。ボクは39期のからあげです。東所沢に住んでます。今も東所沢です。愛してるぜ東所沢。
そんなボクのふるさと東所沢を離れ、長野県の菅平というところに一週間住み込みバイトをしてきました。何回もホームシックになりましたわぁ。嗚呼、東所沢。


さて、菅平バイトについていろいろ書きたいと思います。
日にちは6日から13日!一緒に行ったメンバーは、白井さんとつるたろうとボクです。……ゆうさん…!泣
バイト先はホテルベルニナ!DSC_0372.jpg


専用のラグビーコートを持っているらしく、お客さんもラグビー部の人が多かったですね。

仕事内容は主に厨房の中での雑用です。皿を運んだりごはんの盛り付けをしたり。僕のバイト先、○亀製麺での経験が活きたのは皿洗いをしている時でした。きっと白井さんにも負けない速度で食器洗い機を動かしていたでしょう。
とはいえ、ほかのことはてんでダメ。何もできないクズ野郎に成り下がり、自分の無能さに頭をかかえ、星を見て少し元気をだし、ストレス発散のための賭けポーカーをするも負け続け、星を見て少し元気をだしました。……こんな野郎に負けるなんて…
DSC_0334.jpg
今度やるときは10倍返しだ!!!

仕事が終わったら毎日(だったはず)お菓子がもらえました!仕事終わりの甘いものは最高ですね!あと、まかないがとんでもなくうまい!僕の箸がおどりました。

これはラスコンの様子です。
1376579831917.jpg
お菓子をむさぼってます。この間に白井さんは流れ星を見たようです。畜生っ…!!!

これは一緒に働いた外国の人たちと撮った写真です。
1376579835335.jpg
少し温度差があるようにも見えますね、僕たちはおそろいのTシャツを買ってテンションが上がってしまったのです。照笑


とにかく、僕はこの一週間でとても大きなモノを得ました。価値観がガラッと変わったと実感しております。○亀製麺では経験できないことを経験でき、少し大人になった感じがします。甘いですかね…?でも自分はまだまだ成長できると思っています。経験をたくさん積んで、いい大人になりたいなあと思いました。
バイトを金稼ぎのためだけだと思わずに、経験値を積むための人生経験の一つと考えることにします。いい大人になるための踏み台として。
明日もバイト!僕は東所沢でうどんの生地をこねてます!いい大人になるために!
ちわー、らっしゃいやせー○亀製麺へようこそー


長々と書いてしまいましたね。それではそろそろ失礼します。夏休み楽しみましょう!以上、からあげでした!
2013-08-16(Fri)
 

1.2年合宿!!

はじめまして、39期の辻です!
パソコンがボカーンしたさっちゃんの代わりに私がかきます(^o^)

今回は式根島に行ってきました!
海、肝試し、BBQ、花火とすごく充実していました(*^_^*)
でもなんと言っても海!!
すごくきれいでびっくりしました(@o@;)

今回の合宿では、
合宿ルールも教わったり、一年にも仕事があって、
ウルブランの一員になったんだなって実感しました(^o^)

本当は写真を載せたかったんですけど、
載せようとする度に全部消えるっていうことが起こるので、
今回はごめんなさい(>_<)
かれこれここまで書くのも10回以上繰り返しました...笑

企画、運営をしてくださった先輩方
ありがとうございました!そしてお疲れ様です!
これからの活動も楽しみです(o^ ^o)

以上辻でした♪
2013-08-09(Fri)
 

1・2年合宿@式根島!!!

どうもはじめまして 39期のさんちょす。

夏休みが始まって、くっそ楽しいと評判の1・2年合宿。

行ってきました!

海にスポーツに肝試し、BBQからの花火と、なんて完璧な企画でしょう・・・!

1375694922790.jpg

中山先生・・・(´;ω;`)ブワッ

はい、とゆーことでですね。島についてからは海!そう海!
( ゚∀゚)o彡°うっみっ!うっみっ!

1375694857115.jpg

はしゃぎすぎて我がビーサンは太平洋の航海にでました



われわれ1年は好き勝手に騒がせてもらいました!

そらもうホントに調子のってましたね。特にラスコン。

翌朝はみなさん大変でしたね(黒笑)

まぁ僕もですけど。



そんなこんなで今朝かえってきたわけですが

来年ここまで自分たちでできるかどうか・・・


ま、かんばりまぅす。

2年生の先輩方、お疲れ様です!ありがとうございました!!


以上、1年津田でした。

P.S. まだまだ続きます
2013-08-06(Tue)
 

3年生の夏休み

先週までテストだった事もあり、久しぶりの更新です
テストはできたひと、できなかったひといたみたいですが
出来なかったひとほど清々しい笑顔だった気がしたのは気のせいでしょうか笑

ちょうどこの時間、下級生は1.2年合宿のラスコン中です!
きっと沢山の思い出とともに記憶をぶっ飛ばしている頃だと思います^^


下級生が夏をスーパー満喫している一方、今年から3年生の僕は何をしていたのだろうか?
そんな皆さんの疑問に答えるべく、僕の夏休みを記事にしました!


目次
7/31 納涼船
8/1 陸トレin菅平
8/2 仙川の祭りでビール販売
8/3 茅ヶ崎で花火大会&BBQ
8/4 耳かきカフェ&めらさん

これ、全部書いてたらキリがないので

写真に一言添えてお伝えします


7/31
納涼船、知らない人とも仲良くなれちゃいます!

asa

8/1
拓コーチのもと、雷鳥メンバーでガッツリ!!

rikuto

8/2
バイト先です

torie

8/3
じゅんきのお家でウィー!夜はビーチで寝ました!

chiga

8/4
秋葉でお姉さんに膝枕されながら耳かきをしてもらった後、メラさんをうちにお招きしてテントを張る練習!
メラさんは明日から日本一周の旅にでられます!
mera


夏はまだまだはじまったばかり!!!
2013-08-05(Mon)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
