シーズンの狭間で

こんばんは、38期と言えば?
白井です。


ついさっきテストが全て終わりました。
5日後にはポール強化も始まります。


ついに来てしまったんですねー、春休みが!
僕は2.3月40日は滑りますよ!



さて、シーズンとシーズンの間のこの期間もなんだかんだウルブランは何かしらしています。



少し前になりますが、かれんさん、樹さんと皇居を走ってきました。

今年度一年間ダイエットと称してちょくちょく走ってはいたのですが、集大成ですね。

ま、僕の体型はお腹と顔が膨らんで行く一方なんですけどね~★
風船の如く‥涙



皇居をゆっくりじわーーーーっと一周走ってきました。
走ってて気づいたんですけど、相当運動してなかったんですね。


後期納会の皇居マラソンの時のように軽快に足が進みませんでした。
やっぱりトレーニングは継続しないと意味がないようです。





走り終えた後パシャリ
やり切った感が出てますね!!!!



その後は流れで焼き鳥屋さんへ

結局走っても飲み食いしてたら‥
いえ、なんでもないです笑





またまたいい写真!
僕はこの後バイト控えてたんですけど焼酎を飲んでフラフラで適当な接客してました笑




活動だけじゃなくて、こういう影の日常にも幸せはいっぱい隠れています。

そんなオフシーズンも終えついに本当のシーズンがやってきます。

それぞれの目標に向かって山籠り、楽しみですね(^O^)

後悔のない、充実した日々を送りたいと思います!



さて、僕は明後日から日光でインストラクターしてきます。
教えられるのかな?不安です笑
2014-01-29(Wed)
 

気づけば早三ヶ月…

こんばんは。

37期の黒光り肉棒こと山下です。

気づけばこっちにきて3ヶ月ですね…
あちこちで初滑りの情報を見て、羨ましい限りです。
皆さんとスキーやりたいです。



それはさておき、先週は怒涛の1週間だったので、近況報告させていただきまんもす。

アメリカに来て、色々な発見があります。
特に文化の違いは時に理解し難く、時に趣あるものに思えます。
そのうちの一つが11月の終わりにあるThanksgiving day です。
説明するのはめんどくさいので、ググッといてくださいな。
Pilgrimとかが関わってます。

とにかく、このThanksgivingは祝日となっており、もちろん私の学校も休みとなりました。 家で過ごそうかと思っていた矢先、ある方からのお誘いが。ところで皆さん、私が毎週、教会に通っているのはご存知でしょうか?キリスト教ディスってた部分ありましたが、そういうのはゼロです。隣人愛素晴らしいよ。その教会で知り合った方が素晴らしいお方でその方に家で一緒に祝わないかと招待してくださりました。





こんな感じで自分の席を用意してもらい、もちろんターキーも喰らいましたよ。





こんな感じで国際色豊かです。Japaneseは私1人です… 今数えてみたら24カ国の人と友達になりました。インターナショナル。コロンビアとギリシャとコートジボワールぶっ潰す!ドログバ、ファルカオ、ミトロゲルかかってこい。


人生初のガチのアメフトやって膝怪我したりしましたが、Thanksgivingは楽しく過ごせました!

そして、もう一つの目玉はThanksgivingの翌日に訪れるBlack Friday!!!
これもまあググッといてください。とにかくすべての商品があり得ないほど値引きされるんです!半額は当たり前、中には80%引きのものも!
待ちに待ったこの日は23時(木曜日、Thanksgivingのパーティから直行)からショッピングモールに並び始めました。



わかりづらいかもしれませんが、200人ぐらいいます…((((;゚Д゚)))))))

そして、0時の開門とともになだれ込む人々。このときほど中国人死ねと思ったときはありませんね。おっとすみません、お言葉が過ぎました。またもや膝やられました。DL行きです。

結局、すべてのものを30〜60%引きで買えたので大満足でした(^∇^)
滞在時間8時間!
お土産期待しててくださいな!


さあ、そのブラックフライデーの次の日、日本から高校の友達がボストンに来てくれたので、フェンウェイパークツアーをして参りました。



かのグリーンモンスターでございます!!

正直、フェンウェイちっちゃいっす笑
ドームランならぬ、パークラン出そうでした。
その夜、2人でワイン3本空けてボストン来て初めて酔っ払いました。やっぱ酒は世界を救いますね。早く皆さんと飲みたいこの頃…


その翌日に新しくスイス人のルームメイトがやってきました。



英語半端ないのでいつも教えてもらってます。TOEFL余裕の100点超え((((;゚Д゚)))))))
TOEIC950点((((;゚Д゚)))))))
正直、なんで英語学びに来てるのか理解に苦しみます。笑
弱冠17歳にして、もはや就職決まったようなもんですね、日本だったら…笑


そして、さらに一昨日、新しいスイス人がやって参りました笑

スイス人2人と私で昨日はボストンツアーして来ました。
リモ氏とアンドレアス氏は日本のしゃぶしゃぶに大満足の様子でした。

実は、ボストン、牛角あるんですよ!



しかも日本よりうまいんじゃないかと疑うくらいのクオリティ!
これにはエクアドル出身のエリカも陶酔。
そのうちガールフレンドになるっぽいんでその時また紹介しますね笑



フリーメイソンマサチューセッツ支社


そして今日はロードオブザリングを鑑賞しました。いやー、だいぶ英語字幕でわかるようになってきました!!!成長してきましたよええ!重要なサムのセリフは全くでしたがな!わっはっは!



これからイエスマン見ます(^^)


来週あたりから比布ですか?
羨ましい限りです…
怪我と病気に気をつけて頑張ってくださいね!
特に4年生のお二人は"一級"取得は強制ですからね!
取れなかったら、就職取り消しっすよ!!笑
頼みますよっ!!!

長くなりましたね…

ではこの辺で!!


Junki Yamashita
2013-12-09(Mon)
 

シーズンに向けて


どうもこんにちは!
いよいよ今週は納会です、長い長いOFFも、振り返ればあっっっっっとゆう間ですね!
スキーの体作りのトレーニング、初滑り、マテリアル揃え…
シーズンの幕開けももうすぐそこです!

この時期忘れてはならないのが、そう立会演説会

先日のこうしろとのMTは11/11ポッキーの日だったので
DSC_0702.jpg

3,4年MT前に腹ごしらえ
DSC_0745.jpg

今年のウルブランも、真のチームとして変わろうとしています。
みんなにとってウルブランて何でしょう?
4年間でやり遂げたいこと、達成したいことって何でしょう?
部員全員、自分自身の積み重ねてきた結果はすべて3月に現れます。

1年生、先輩からありとあらゆるものを吸収してください。
2年生、みんなにとっての真のウルブランの楽しみ方をとことん追求してください。
3年生、人に厳しく、自分に厳しく、幹部としてラストスパートを期待しています。
4年生、最後に私たちが残したいもの、残すためにできることを考え抜こう。

私には1年生のときからの密かな夢があります。
3月には4年間1460日の集大成として大きな何かが得られるように、
ラスト4か月本気で楽しみます(^ω^*)
ストイックに最後まで一緒に突っ走りましょう!

貪欲に、前向きに!★

あしたはラスト宮古ダーーーー!
DSC_0693.jpg
2013-11-25(Mon)
 

お台場マラソン

 こんにちは! 3年のタモツです。

 11/18日にリバティからお台場の自由の女神目指して、マラソンをしてきました。

 メンバーは、マラソンは息抜きこと、2年のりっちゃん、3年のDJ水沼、炎のポールチーフこと、私タモツです!

 まず、目指したのは浅草のスカイツリー!特にルートは決めずスカイツリーが見えたら、そこに向かってひたすらに走りました。見えてから案外長かったです苦笑 しかし、着いてみるとやはり日本の新名物スカイツリー、イルミネーションに圧倒されました。そんな中、DJ水沼はイルミネーションには目もくれず、ケンタッキーを貪ってました(笑)
image.jpeg

 スカイツリーを堪能した後は、錦糸町、豊洲を通って、お台場に向かいました。豊洲を過ぎた辺りからもう足取りが重い重い(笑) そして吹き付ける強風!冬の訪れですね!もうシーズンが迫っているんだとひしひしと感じました。
 そうこうしているうちにお台場に到着!距離にして20キロ、時間にして4時間という長い道のりでしたが、走り終わった後の達成感、充実感は素晴らしいものでした。この達成感は是非、皆さんに味わってほしいです!

 今後も定期的に走っていこういこうと考えているので、オススメのランニングコースあればぜひ教えてください!  
 次回の更新もお楽しみに!! 
image (1)
 
2013-11-20(Wed)
 

こんにちは!3年の桜井です。
OB・OG会まであと一日となりました!
東京には台風が近づいており、当日は雨が降ることが予想されますので、十分お気をつけてお越しください。



これまでOB会の準備の様子をOB・OG会予告ムービー、そして、OB・OG会新企画と2回に分けてお届けしてまいりましたが、
今回は、今年入りたてのピカピカの一年生を紹介したいと思います!



名前、1、趣味 2、今シーズンの目標 3、一言 でアンケートを取りましたので、
さっそく紹介していこうと思います!


けんたろう
1.バイト
2.一年の中で一番になる
3.今後もよろしくお願いします
IMG_6011.jpg



つる
1、趣味 漫画、スポーツ
2、目標 スキーを楽しむ
3、一言 初心者ですがスキー頑張ります!よろしくお願いします!

10239.jpg




おかむ
1サッカー観戦
2検定二級までとる
3よろしくお願いします!

さんちょー
1アニメ
2寒さに耐える
3よろしくお願いします!
10776.jpg
左からさんちょー、おかむです。


ねびる
1.今のところはなし。
2.スキーを基礎からしっかり学び、シーズンを楽しみたい。
3. ウルブランの一員としてシーズンを頑張っていきたいです!
10704.jpg



さちほ
1テレビ
2スキーでいい記録を出す
3サークルの一員として一生懸命頑張ります!


りえ
1美味しいもの食べる事
2沢山滑べれるように頑張る
3これからよろしくお願いします♪
10253.jpg
左から2番目がさっちゃん、一番右がりえちゃんです。



ゆう
1趣味
ショッピング
2今年の冬の目標
彼氏作ります
3一言
てぃがーです。よろしくお願いします!
IMG_0937.jpg



ケビン
1テニス
2スキーの級取得
3頑張ってスキーをやります!!
IMG_7225.jpg



デリー
1趣味
野球、娯楽(ゲームやボウリングなど)
2今年の冬の目標
パラレルをできるようにする
3一言
OBのみなさんと話せることを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
IMG_7302.jpg



ひで
1野球観戦
2スキー滑れるようになります
3楽しくやりたいです
IMG_9426.jpg



じゅんす
1.読書、ゲーム、散歩、スポーツ
2.滑れるようになる。怪我をしない。
3.ウルブランに出会えたことに感謝です。ありがとうございます。
10404.jpg
左の子です。



あみ
1 読書
2 すこしでもうまく滑れるように頑張ります!
3 よろしくお願いします

10434.jpg





かいりゅー
趣味、駄弁ること
今年の目標、雪山に30日以上籠ること。
一言、宜しくお願い致します。
10191.jpg
一番左の子です。



清基
1 ゲーム 漫画 映画 料理
2 タイへ旅行 車の免許取得
3大阪出身ですが 面白くないので 無茶ぶりには答えれません(笑)
391452_273075362792388_1478328798_n.jpg
後期から入った子です!



ちゃん
1 野球
2 充実させる
3 よろしくお願いします!
1382704349121.jpg





以上になります。
キーボード打ちすぎて筋肉痛になりそうです笑っていうぐらい多くの一年生が入ってくれました!

彼らがこれからのウルブランを支えていく立場となるので、
明日はOB・OGの皆様彼らに様々なエピソード、熱いお言葉などを
ご教示よろしくお願い致します!


2013-10-25(Fri)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR