侍Japan第2戦!!!

皆様、暑い夏が続いておりますがいかがおすごしでしょうか?
思う存分、大学生の夏を堪能しておられると思います。

自己紹介おそくなりましたが、こんにちは!侍Japan広報担当のタモツです。
世間では甲子園で全国3957校の頂点を決める熱い夏がついにスタートしましたね!
そんな中、甲子園に負けない熱い戦いが7月27日、場所は四ツ谷、外濠公園で行われました!

侍Japan第2戦 日本対チャイニーズ・タイペイ戦です!!!(ただの草野球)

前回の日本対強力打線擁するドミニカ共和国戦では、侍Japanの投手陣がドミニカ打線を手玉に取り、侍Japanが快勝しました。その記憶もまだ新しいかと思いますが、第2戦では絶対エース陽 太郎擁するチャイニーズ・タイペイが相手です。
朝5:50集合という過酷なスケジュールの中、集まってくれた14人の戦士達をスターティングオーダーと一緒に紹介します!

侍Japan                   チャイニーズ・タイペイ
1番 セカンド えむさん          1番 セカンド さくらい
2番 ショート 樹              2番 サード てっせい
3番 センター 白井            3番 ショート ゆげ
4番 ピッチャー こうしろう        4番 ファースト けっちさん     
5番 サード たもつ            5番 センター もろぴー
6番 ファースト けんたろう        6番 レフト ちゃーさん
7番 レフト チャン             7番 ピッチャー 陽 太郎

です!
image 6

軽いノックの後、チャイニーズ・タイペイ先攻、侍Japan後攻早速プレイボール!

image 4

1回表は侍Japanこうしろうが危なげなく抑えると、裏の攻撃では1番えむさんの初球セーフティバントの奇襲を仕掛けました。結果は成功とエース陽に揺さぶりをかけます。しかし後続が続けず結果無得点。2回こうしろうがつかまり、チャイニーズ・タイペイに先制を許す展開となりましたが、それで火がついたのか侍Japanが裏の攻撃で打者一順5点を挙げる猛反撃をみせ、陽をノックアウト。マウンドから引きずり下ろします。その後侍Japanは樹、タモツ、けんたろうと3人の投手での継投をみせ、残りの回を無失点でシャットアウト。結果は5-1で侍Japanの勝利となりました!
image 8

礼に始まり、礼に終わる、野球とは美しいですね。
そんなこんなで、野球が終わったのは朝8時!まだまだ時間はたっぷりありますね。
一旦解散して、再び12時に集合。続いては、、、

侍blueです!!!(ただの草サッカー)

今度は場所を明治大学和泉校舎に移して行いました。
image 5

全面芝という絶好のグランドでフレッシュなメンバーも加わり、サッカー、フットサルをそれぞれ40分程度行いました。
侍Japanからつづけて参加していた人はクタクタでしたね(笑)
ただ、野球もサッカーも普段あまりできるものではないので、参加してもらった人は皆楽しんでいたと思います。
暑い夏を吹っ飛ばしましたね!

さて、そろそろ最後になりますが、次回の侍Japanの開催は9月末を予定しております。選手、マネージャーともにまだまだ大募集しておりますので、参加されたい方は気楽な気持ちでどしどしタモツまで連絡ください!
皆さんに充実した時間を過ごせることをお約束します!
 
次の対戦相手は侍Japan因縁の相手、韓国!!第2戦以上の熱い戦いが予想されます!

では、また次回の更新までしばしお別れ。皆様良い夏をお過ごしください。

侍Japan広報 タモツ

7.jpg

スポンサーサイト
2014-08-12(Tue)
 

守れ!護衛中!

こんにちは。38期の高橋です。

イベントから1か月ほど経ってしまいましたが、
ブログに書かせていただきます。

先日、3年生企画を新宿中央公園で行いました!
その名も…護衛中

<ルール説明>
1,2,4年生ごちゃ混ぜで3チームに分かれ、その中でキングとクイーンを決めます。
kakuti-amu.png

各チームにはボールが1つ支給されます。
他チームが投げたボールに当たったらその人はアウト!牢屋へ連れていかれます。
牢屋

キングとクイーンが両方アウトになったら失格!
自チームのキング・クイーンを守り抜け!
青チーム、赤チーム

また、敵チームだけでなく3年生もハンターとなって襲いかかってくるので気を付けましょう。ハンターは無敵です。
青チーム、鬼鬼
3年生ハンターは彼らでした。
DSC_w2516.jpg

ごちゃ混ぜドッヂボールというとわかりやすいかもしれませんね。

ほとんど説明になってしまいましたが、競技中はみんな真剣に楽しんでくれて嬉しかったです。
ビデオはたくさん撮ったので、映像を見たい方はぜひBOXへお越しください。

後期に予定されているという2年生企画、4年生企画も楽しみにしています!
1404964076066.jpg
2014-07-15(Tue)
 

課外活動

卒業が
迫っているのに
単位がない


すみません一句詠んでしまいました



主将のTATSUKI MIZUNUMAです


久しぶりにウルブロ書きます!


普段の練習だけでは物足りない、、、


そんな部員は課外活動として、各々トレーニングに励んでいますψ(`∇´)ψ


先日には、君島さんと共にお世話になっている高村さんとsummer night runningというランニングイベントに参加してきました

麹町~虎ノ門ヒルズ~東京タワー~国会議事堂といったコースを約9キロゆったりと走りました(^_^)☆



体に光るものを身につけて走るのがsummer night runningの掟!


てことで点滅する王冠を頭につけてはしりました^_^;

高村さんにも一瞬だけつけてもらいパシャリ




ド田舎で育った自分ですが、都心を走っていると手軽にシティーボーイ気分が味わえてイイですねψ(`∇´)ψ



参考までに、実家です笑




さらに今月の29日には第二回WBCサムライJAPAN VS Chinese Taipei(ただの草野球)も予定しております!



第一回WBCの画像です



今回はなんと、夕方6時から9時!ナイターですので照明をつけます!サブグラウンドもとりました!温水シャワーもあります!



楽しみですね!!!!!




さらにさらに、、、

後期に向けある計画が進行中、、、

主将企画?!?!

テーマは合戦!?!?

一体何が起こるんですかね?笑

楽しみにしていてくださいψ(`∇´)ψ

ではまた!

2014-06-25(Wed)
 

シーズンの準備その1

こんにちはー、38期の白井です!
そろそろブログマスターになれそうですねっ(^_^)


楽しい熊テクは夢の向こう…
眠くて死にそうな中、身体に鞭を打って

マテリアルを買いに!
スキーの町!
御茶ノ水!
に行ってきました。


メンバーは

二年生!
さちほ!じゅんすけ!けんたろう!

一年生!
つるちゃん!ぴーちゃん!

行ったのはいつもお世話になってる拓さんのお店ASPENでーす(^○^)





とりあえずは、一女の二人と僕のブーツを見てもらうことに。

説明をしっかり聞いて
「じゃあこれ買います!」

つるちゃん、ぴーちゃんはお揃いの旧モデルのLANGEの90をご購入。


そして僕はといいますと…







じゃん!
野沢さんとお揃いですね笑
ロシニョールのトップモデルのSL板を買いました…。
操れるかに不安しかないですけど、買ってしまったからには頑張ります(-_-)



そしてブーツ!!



非常に頭を悩ませたのですが、拓さんの推しと色があまりにも素敵だったので新モデルに手を出しました…笑

早く履きたいですねっ!!!



そして、さっちゃんも密かにGS板をニヤニヤしながら購入していました。
写真は撮れなかったので割愛します…。
が、かっこいいelanの板でした!!



そして、二年生の三人はどうもウェアが気になるようで……





さっちゃんはしょうさん、華菜子とお揃いのあの柄…の白を即決購入!!
かなり気に入ったようで、拓さんの汚れるぞとの声も一切気にしていませんでした。
確かに、かなり良いデザインでした。


そして…注目はじゅんすけ(^○^)




…これか???






いえ、これでした。
デサントのNEWモデル
通称:紅茶花伝

周りから、かなりのブーイングが走っていましたが、
彼もかなり気に入ったらしく速攻で購入していました。
最近はデサントが流行ってるようですね。

僕はじゅんすの買ったウェア好きですょ(^_−)−☆




けんたろうくんは気に入ったもののサイズが合わずとりあえず見送り……





何にせよマテリアルを買うとやる気がみなぎってきますね!!!

周りを聞いてても
板買った!ブーツ買った!

と声を聞きます。


一年生もどんどんブーツ買いに行こうね(^_^)



2014-06-16(Mon)
 

月山キャンプ初日

どうも38期ジョーズです!

サークルのシーズンが終了し、はや3か月近く経ちましたね。が、しかし今年の僕は違います!

行ってきました春スキー!

週末に行われている月山(山形)での拓さんのコブキャンプに参加してきました!

その模様を書きたいと思います!

まず、旅の相棒はこの男

11065.jpg

白井ちゃんで~す!キング オブ ザ キチガイ!

他のメンバーも含め計9人でキャンプしました!

行きは拓さんのハイエースで山形まで約6時間かけて、向かいました。拓さん運転ご苦労様です。

2014_06_07_02_49_02.jpg

視界ゼロの中、山道をかっ飛ばすハイエース。隣の白井ちゃんは大いびき。なんなんだこの男は、、、。

月山に到着したものの天候は雨、暴風。そこで、装備はウェア、グローブではなく、カッパ、ビニール手袋に変更!月山では当たり前の様です、、、。

1402286111080.jpg

いざ、出発!ハセケンさんは農家のおじさんみたいでしたね。

今回はコブトレーニングということで、僕と白井ちゃんは初のコブ挑戦になりました。最初は基礎の横滑りから、徐々にコブの中でのトレーニングになり一コブごとに転んでは、滑落を繰り返しました。自分のスキーの足場のなさや、基礎練習不足が露わになりました、、、。すごい、悔しかったです。

さらに追い打ちをかけるごとく風は強まり、視界は悪くなり1,2m先すら見えない状況でしたが、ウルブランはメンタルだけは強いので、白井ちゃんと必死にトレーニングについていきました!1402286124455.jpg

これが、霧が晴れて一瞬露わになった、月山のコブ斜面の一部です!コブしかないです!迂回路もコブ!緩斜面もコブ!コブだらけ!

一日がっつりコブを練習しました!コブでの練習法は誰にも習ってこなかったので、すごい勉強になりました!そして、最初に比べたらコブへの恐怖心はなくなってきました!あとは、滑走量!そんな感じで初日のトレーニングは終了しました。

宿に帰り、リラックス。部屋はみんなで一部屋で、拓さんは僕の隣で寝てました(笑)
1402286144635.jpg

その後、部屋で飲み会!そして、晴れることを願って早めの就寝となりました。

白井ちゃんとの距離がぐっと縮まった気がしましたが、相変わらずいびきがうるさかったです。

1402286103380.jpg

さらに過酷をきわめた二日目の様子は白井ちゃんにバトンタッチします!

ではでは~。

2014-06-09(Mon)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR