陸トレ合宿

はじめまして、40期の内田と申します!
遅くなりましたが、9月7日~10日の陸トレ合宿について書かせていただきます。


新潟に到着して早速君島さん練習を行いました。
メダリストのコーチに指導していただけるなんて、贅沢ですね……!
体も頭も使うトレーニングでした!




2日目の夜は2年企画!!
クイズや伝言ゲーム、一発芸でとても盛り上がりました(^O^)/









3日目はついにマラソンです!
きつい坂もありましたが声を出し励ましあって全員完走しました!





完走後、今年の緑のウルブTを着て全員で。


午後は温泉でのんびりして、体も心も癒されました(o^^o)

夜のラスコンもとても盛り上がりました!!
今まであまり関わりのなかった先輩方ともお話しでき嬉しかったです!!


今回の陸トレ合宿から本格的に合宿ルールが適用されるということで、冬の合宿の雰囲気もなんとなくつかむことができました。冬に向けてモチベーションを高めていきたいと思います。


合宿を運営してくださった先輩方、ありがとうございました!!!
2014-09-22(Mon)
 

陸トレ合宿行ってきました!

みなさんこんにちは☀️
40期の諸岡といいます‼︎

初めてのウルブロは陸トレ合宿について書きたいと思います^ ^
今年は9月7日~10日の日程で新潟県の舞子で行いました!
7日の早朝に和泉キャンパスに集合。
しかし天気は生憎の雨(T . T)
なぜかこちらの4人は元気そうですけどね笑

バスに揺られること数時間、いよいよ到着! 東京は雨でしたが、新潟は晴れ☀️
午後からさっそく君島コーチ、ソチ五輪銅メダリスト小野塚選手によるトレーニングが始まりました!
スキーに必要な筋トレ、そしてストレッチなど盛り沢山のメニューでした‼︎
なかなか辛いトレーニングもありましたが、みんなで声を出し励まし合うことですごくいい雰囲気の中トレーニングに臨めました(^O^)
2日目の練習にはサプライズが‼︎
なんと、ソチ五輪銅メダリストである小野塚選手が銅メダルを持ってきてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))
各学年、初めて見る本物のメダルに興奮しながら一緒に記念写真も撮らせていただきました‼︎





ありがとうございましたm(_ _)m

3日目はいよいよメイン?イベントでもあるマラソン!
男子10キロ、女子8キロ見事に全員完走しました‼︎
走り終わった後の皆さんの笑顔はとてもいいものでした(^o^)

マラソンの後はラスコン‼︎
マラソンが記録に残すものなら、ラスコンは記憶に残すもの笑(写真はありません。)
大変盛り上がりましたo(^▽^)o

今回、初めての本合宿ということもあり緊張していた部分もありましたが、仕事を任されるということはウルブランの一員になれたということなんだなと改めて実感しました‼︎
上級生ともたくさんコミュニケーションがとれてとてもよかったです‼︎
まだまだ至らない部分もありましたが、これからもがんばっていきます(^-^)

後期は熊テク、OB会、オール明治、明大祭など盛り沢山です‼︎一つ一つのイベント、練習を全力で行い、最高のシーズンにしていきましょう( •̀ .̫ •́ )

以上、40期の諸岡がお伝えしました‼︎
2014-09-13(Sat)
 

熊テクサマキャン



こんにちは!
39期こむろです!

8/18-20に熊テクサマキャンがありましたっ
ウルブランから9名、全体で40名程の参加でした!








朝早くにも関わらず4年生のべにいさんとむっしーさんがお見送りに来てくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))






ありがとうございます!











バスに揺られ揺られ長野に到着。

午後はアスレチック組と釣り堀組に分かれて、各々楽しみました!



私はアスレチックだったのですが、命綱をつけヘルメットをかぶって行うという想像以上に本格的なものでした(゚゚;)











高いし足場不安定だしでとてもスリル満点でした!










締めはみんなでプールでプロレスしましたo(^▽^)o
最高に楽しかったですo(^▽^)o








釣り堀組は魚をたくさん釣って、その場で食べられていました!













とっても美味しかったそうです*\(^o^)/*








そして夜はBBQと花火をしました!
他大学の方とたくさんお話できて楽しかったですー( ´ ▽ ` )ノ

























さて2日目午前は屋外でアルティメットをしました!

天候にも恵まれ、絶好の運動日和でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私のチームはぼろ負けしてしまいましたが、それでも楽しかったですー!














午後は体育館に移動し、バレーボールと学年別ドッジボールをしました!

バレーボールは熊テクでやっていることもあり、とても白熱しました!

見ていてもとても楽しめました!








そして学年別対決ドッジボール。

こちらも学年別ということで、とても盛り上がりました(^o^)

1,2年生は1引き分け1敗
3年生は2勝でした!

やっぱり3年生ですね(^o^)

















3日間を通して、他大学との交流もでき色々な方とお話ができて新鮮でしたし、とても楽しかったです!

じょーずさん、臼杵、他大学の熊テク委員の方々、とても楽しく思い出に残る3日間をありがとうございました(^ν^)


2014-08-24(Sun)
 

1,2年合宿@神津島

はじめして、40期の三枝(さえぐさ)です!
みんなからは"さんし"って呼ばれてます!
よろしくお願いします(^^)

順番が逆になってしまいましたが自分は8月3日について書きます:-)

約10時間、船に乗り無事宿へ到着して、まずは海への準備です

同期のてっせいです!
海への準備万端ですね(^○^)


天候はあいにくの曇りでしたが海はとてもきれいでした(^^)


1男みんな着いて速攻、海に走っていきました\(^o^)/




海は本当に楽しかったです((o(^∇^)o))
おかげでみんな肌が真っ黒になれました((o(^∇^)o))

午後は大きいグラウンドでアルティメットとサッカーをしました!
1年対2年の対決は2勝0敗で1年生が勝ちました!
1年生強かったですね((o(^∇^)o))



夜は肝だめしをしました!
ドキドキ感を味わえたと思います(笑)

この合宿では"夏といえば"というものをすべて満喫でき、リア充になれて本当に楽しかったです(^^)笑
また、合宿ルールも教わり自分もウルブランの一員になってきたんだと実感しました。
陸トレでは1年生も盛り上げていきます!

最後に、とても楽しい合宿にしてくれた2年生とすばらしい思い出を残させてくれた神津島に感謝です。
2014-08-06(Wed)
 

1.2年夏合宿in神津島

はじめまして、40期の岩崎です!
3日目のことを書きたいと思います(^^)

3日目は朝から自転車に乗ってサイクリングをして飛び込み台のある海へ向かいました!
天気も良く、海が綺麗で風がすごく気持ちよかったです♪(途中の坂道はしんどかったですが…笑)


飛び込み台は意外に高くてびっくりしましたが楽しかったです!


午後はフリーで海に行く班や宿で休憩する班や温泉に行く班などにわかれました。私は先輩方と温泉に行きました♪露天風呂もあり癒されました(*^^*)

夜はBBQとスイカ割りをしました!
臼杵さんやチャンさんの料理の腕前素晴らしかったです!




花火もしました!

この1日で夏を満喫できました!(>∀<)

初めての合宿で先輩方に合宿ルールを教わったり、多くの人と話すことができ、とても内容の濃い3泊4日の合宿になりました!
企画を運営して下さった先輩方ありがとうございました。次の本合宿の陸トレではこの夏合宿の経験を生かして頑張ります!
以上40期岩崎でした。
2014-08-06(Wed)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR