3月合宿

はじめまして
42期の林綺良々です
遅くなりましたが、3月合宿について書かせていただきます!

まず、検定ではいくみが2級に合格しました!

おめでとう🎉
ウルブカップもやりました!

4年生本当に最後のラストラン!

かいりゅーさんも来てくださいました😊

そして!最終日の涙の会 ( ; _ ; )
楽しく過ごしていた合宿も、この時ばかりは色々な想いがこみ上げてきて、みんな涙涙でした。

39期の先輩方が卒業されてもう1ヶ月以上経ちますね。これからも合宿に飲み会にたくさん顔を出してくれたら嬉しいです(^^)
稲葉コーチには今回もご指導いただきました!いつもお忙しい中本当にありがとうございます。
最後に3月合宿の写真をいくつか載せたいと思います!










以上、3月合宿でした(^-^)/
今年度のウルブランもすごく楽しみです!
今週末はついに新歓合宿です!
2017-05-08(Mon)
 

デモ強化!

こんにちは!41期のはらまゆです✨

そろそろ暑くなってきましたので、涼しかった頃のことを少しご報告⛷💕

2/14から3/3まで、デモ強化が行われました!



合宿の始まりは志賀高原☃️



稲葉コーチの指導の下、みんな一生懸命練習しました!



アドバイスを元に、一本一本考えて、丁寧に滑りました💫

時には上手い人の後ろを滑ったりして、お互いに学びあいました✍️✨



まるで練習で使ったダイヤモンドバーンのようなおでこの男、まちだとまつけん。笑



ナイターもできて、コブにも挑戦できて、本当に楽しくて、ためになった練習でした!



滑り終わったらコントレ!朝トレも共に、久古がやってくれました🙏ありがとう、きゅーこ!

宿に帰ったらビデオミーティング📹

かおりんさん、真剣な眼差し。。。というか怖いですよ💀



夜ご飯はどでかいお鍋🍲お腹いっぱいになりました~~!😆😆





さてさて、今年もありましたバレンタイン企画❤️今年もカップル(仮)がたくさん成立しました!

お似合い。。💓







けどそこに、あぶれ者が1人。。。

そう、「彼の名は。」

野口くんっ!(三葉が言う、滝くんっ!みたいにしたかった)

真唯のチョコが欲しかったらしい。純愛ですね😉💓

そんなこんなで、美味しい朝食バイキング、おっきなお風呂、堪能しました!チウーホテルさんありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

志賀高原には、たくさんのOBOGさんが駆けつけてくださいました!

37期・斎藤惇さん、38期・高橋陸さん、山口雄太さん、山本華菜子さん、ありがとうございました🙇‍♀️





さて、志賀高原でのコーチング・練習が終わり、熊の湯へ移動しました!🚌

今までの練習の成果を発揮するのはここ、熊の湯🐻♨︎



大学対抗技術選in熊の湯の開始です!!!!


と思いきや、、、


まさかの!!!


吹雪のため、熊の湯7年ぶりの完全閉鎖。。。😭😭

なんてこった、パンナコッタ。。笑

大会委員長の三枝さん、誕生日にまさかの強運の発揮です。。。😵

スキー場が開かないため、どうしようもなく、大会初日はレクリエーションとなりました!



レクリエーションでは、各サークルが入り混じった班分けをされ、他のサークルの人たちとも仲良くなれました✨



班対抗技術選in喜楽ホテル!なんちゃって。🐵

当初の予定とはかなり違ったものになりましたが、無事大会は終わり、全ての種目を行うことができました⛷





たくさん賞状を持って帰って来ました!!!🏆



ポール班から来てくれた、ひぐちとただ、ありがとう😂✨

大会委員長の三枝さん、競技委員長のまゆこさん、熊テク委員の野口、ありがとうございました😊







今度は熊の湯からいよいよ岩岳へ!!!!

岩岳では、野澤さんのご紹介で、鶴井コーチのコーチングを受けました✍️✨



初日は7人でコーチングを受けていて、全員がプライベートレッスン並みの指導を受けることができました✨

初心者だったえびちゃんも、ゴンドラで1番上から降りて来られるまでに成長!!🍤



そしてついに岩岳!開会!!!!!!!





予選、本戦、決戦、新人戦と、1年生から4年生まで奮闘しました😠✨✨



新人戦には、えびちゃん、まつけん、いくみ、きららが出場!⛷⛷



みんな一生懸命で、かっこよかったです💫

私自身、目標だった決戦出場を果たし、来年への課題も見つかったいい大会になりました!

4年生にとっては最後の岩岳。。。

臼杵さん、りえさん、あみさん、お疲れ様でした😂💕

ナイスランです!!!!



志賀高原、熊の湯、岩岳と、長いけれど短かったデモ強化。








さて、シーズンも終わり、現在ウルブランには新入生がじゃんじゃん入ってくれています😍

とってもキラキラしてて、「みんな若いねぇ」と三女のため息が周りから聞こえてきます。。笑

今年はどんな仲間が増えるのか、楽しみです☺️
2017-04-27(Thu)
 

3月ポール強化

ポール班一年の多田です。
遅くなりましたが、3月に行われましたポール強化について書きたいと思います!

まず、最初の3日間は戸隠にてスノーアーネストの拓さんのもとでみっちりトレーニングしました!
雪にも恵まれ、とても良い条件で練習できました!


前入組。二人とも早く怪我直してください!



あれ、腰引けてますね(笑)

そして、岩岳移動。
岩岳初日は38期のっちさん、白井さん、2日目は茂木さんが応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました!


仲良しですね♪

滑り終えてこの表情。DFでしたけど、清々しい顔ですね^^



岩岳最終日、38期りっちゃんさん、生田さん、37期たつきさん、36期けっちさん、5期高仲さんが来てくださいました。本当にありがとうございました。

今年で卒業する四年生からいろいろなことを学べた強化でした!本当にありがとうございました!特に、僕は4年生と過ごすことが多かったので、いなくなってしまうのがとても寂しいです。
是非来年顔出してください!待ってます!
2017-03-31(Fri)
 

ポール2月強化

久しぶりにウルブロ書きたいと思います、2年の桃世です!
今回はポール班の2月強化について書きたいと思います❄️

まずは強化0日目!
同期の果穂と11時間の長野駅滞在予定でしたが、夜中に4年生の岡村さんとけんたろーさんと合流して楽しい強化の始まりでした✨
サイゼであるカップルに遭遇したりしなかったり…

☝︎岡村さんがトランプ買ってくれたのでウルブ式大富豪をやりました!

☝︎けんたろーさん、板ケースは送りましょう。

早朝、1年生樋口くんのご両親が板ケースからスーツケースまで運んで下さりました、ありがとうございました😊


☝︎夜間瀬駅、無人駅初体験!笑

今年の夜間瀬は本間さんが体調を崩されたため、プチリゾートほんまより更に上にあるロマコティキーピスにお世話になりました!

☝︎初日の基礎練

初日こそ天候に恵まれましたが、そのあとは雪!雪!雪!で去年より寒いような気がしました☃️

☟この通り泣


38期ののっちさんと中山さんとまたポールができたり、18期の廣井さんが夜ブランにいらっしゃったり、オール明治にはデモ班の4年生臼杵さんと1年生いくみくんが来てくれました💓
ありがとうございました!

夜間瀬の次は戸隠ですね…
移動のバスで下界の食べ物を久しぶりに食べました🍴🍴
☟こちらは4男のみなさん


37期のたつきさんが来てくださいました!
☟我ながら上手に撮れた一枚笑


2月強化の締めといえば岩岳ですね⛷⛷
最終日の新人戦は雨でしたが、SGとGSは天気に恵まれました!


GSの日は38期のりっちゃんさんと生田さんが応援に来てくださいました💓
お昼は全学年ずっとやまじうカップ麺生活でしたが、OGさんたちに美味しいものを食べさせていただきました🍴🍴



☝︎けんたろーさん、早く捻挫?治してくださいねっ😌

☟二人とも雨の中、新人戦おつかれさま⛷⛷


そんなこんなで大きな問題もなく2月強化を終わらせることができました!
比布まで一緒に運営してきた同期がデモ班ばかりで強化大丈夫かなぁと大きな不安はありました。しかし、始まってからどんどん様になっていくチーフの果穂の姿(上から目線笑笑)、上級生からの沢山のサポートと1年生2人も沢山動いてくれて、振り返ればとても楽しい強化になりました😊



次は3月強化⛷⛷
それまで熊テク、戸隠前入り、免許合宿、就活組と色々いますが、みんな頑張りましょう💪



2017-02-19(Sun)
 

比布合宿2016

こんばんは。41期の野口です。
ウルブランの皆さん、明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、先月12/20~27にかけて行われた比布合宿について書きたいと思います!
今回の比布は雪に恵まれて最高の環境でスキーを堪能することができました!これ以上ないシーズンインですね!!!!!
今年は君島さんの紹介で陸トレでもお世話になりました稲葉コーチにご指導いただきました!
次はポール体験です!去年できなかったのでわたしもとっても楽しみでした!ただくんに関してはよほど楽しいのか笑いながら海老反りで派手に転んでいました笑笑
また、去年の"極寒"プレハブとは打って変わり今年は男子もあたたかーい部屋で過ごすことができ飲み会も盛り上がりました!しかし、忘れてはいけません、ここは北海道です。寒さからは逃れられません。気を抜いてしまうとあごも垂れます。白目にもなります。
クリスマスパーティーの仮装では、みなさんとても面白い芸や劇を見せてくれました。※クオリティは置いておきます…                                     数少ない写真からこれを選びました。ご質問ありがとうございます。                             そうです、僕です。
そして、最終日は札幌観光に行ってきました!!是非来年も食べたいですね(^^)
これで終わりと思いきや、、、                           やっぱり今回もありました。                               おみや代男気じゃんけん大会!!!!!!!         最後は、男子ほぼ全員参加しました。それに伴い価格も……
……じゅんきさんあざす!!!!!
そんなこんなで楽しい比布合宿も終わりを迎えました。。ですが、まだまだシーズンは終わりません!次は強化!!!                                         さあ、きばっていきましょーー!                         
今年で一級とるぞーーー!!!
みたいな感じで報告とさせていただきました(^^)
バイバイ北海道、また来年。
2017-01-05(Thu)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR