スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

#意識高い系大学生のテンプレートブログ

.
.
皆様お久しぶりです。
岡山の奇跡こと桜井日奈子‥‥
あ、間違えました。
41期センターこと田中遥香です。
.
.
とある2女にブログを書けと脅されたので、
久しぶりに筆を取りたいと思います。
.
.
.
私は現在アメリカのオレゴン州に留学中なのですが、まずはこの場を借りて近況報告したいと思いますね)^o^(
.
.
.
アメリカにきてちょうど3ヶ月経ちましたが、
私はもともと適応能力にまあまあ優れているので、環境にはすぐ慣れました。
.
カード払い、部屋のドア開けっ放し、エゲつない甘さのお菓子、聞き取るのに必死の授業、欧米人ばかりのキャンパス、英語しか聞こえてこないキャンパス、大統領選の爪痕残るキャンパス、りすが多すぎるキャンパス、、、
.
大変なこともありますが楽しい毎日です。
ただカラオケがないのがつらいです。
.
.
.
.
.
①音楽
.
日本のポップミュージックって季節の歌が多いですよねなんとなく。
それこそJR SKI SKIのテーマソングなんて冬!だし。
.
寮にいて聴こえてくるのは大抵、
.
Closer
.
We Don't Talk Any More
.
In The Name Of Love
.
のどれかですね。
いわゆるクラブミュージックですね。(知らんけど')
これを夜中だろうと爆音で流してるからもうどんなことも気にならなくなります。日本ではなにが流行ってるんだろう。ちなみに恋ダンスはまだ踊れません。
.
.
.
②学生
.
そんな大学生達ですが、勉強はほんとに驚くほどしています。
目的を持って学部を選び、目的を持って授業を選び、目的を持って学んでいます。
目的のために勉強する、というシンプルなことをシンプルにやっているだけなのですが、驚いてしまいました。
切り替えスイッチもきちんとあって、あれだけぎゃーぎゃー騒いでた18歳(年下信じられん)が、ケロッと課題を終わらせてたりします。
目的があるから決断も早いしこなすのも早い、という印象を受けました。
.
また、自分の時間を大切にしてるなーというか、自立してるなーと思いました。
勉強だったり、趣味だったり、1人で何かをしている人をよく見かけます。The bad girlのようなギャルっぽい子でも自分の将来についてきちんと考えていたり、見せてないだけで各々自分と向き合っているように思います。
.
このような単独行動はさすが個人主義国家アメリカですね。
私はもともと1人が好きで、女子同士の連れション(今はないけど)とか苦手だったので、とても過ごしやすいです。
かと言っていつも1人かというわけではなく、友達との時間、家族との時間、恋人との時間(これは知らんけど)も噛み締めているように見えます。
自分の周りにいる人を大切にし、感謝の気持ちや愛情を伝えることを躊躇わない、むしろ素敵なことだと思っているように見えます。
思ったことを素直にそのまま言葉にして伝える様は、羨ましくも思います。
.
.
.
.
こんな感じで、それ日本でも学べるんじゃね?ってことも学んでおります。
もちろん落ち込むこともあるし、もどかしくなることもあるし、親とも2ヶ月くらい連絡を取っていませんが、なんとか生きてます。
.
.
留学に行く前、いろんな人から「留学行くなんて凄いね~!」と言われました。
でも留学に行くことが凄いのではないです。
たまたま国日にプログラムがあって、TOEFLでいい点が取れて、尚且つ両親の援助があったからここに居られます。
.
.
私は、留学に行って、私なりに学んだことをこれからの人生(というと大げさですが)に活かして初めて「凄いね~」と言われる人になりたいです。
なので私は、どんなに辛いことがあっても(いうて3ヶ月しかいないけどね)、帰りたいとは思いません。
.
.
何が言いたいかというと、大事なのは、今の環境でどれだけ自分が頑張れるかということだと思います。
周囲の環境に飲まれないようにすることです。
例えば、たとえハリウッドのレッドカーペットを歩いたとして、記者とかがめちゃくちゃ褒めてくれたとしても、肝心の演技がすっからかんだったら全然凄くないですよね。
日本にいたときとまるっきり生活が変わり、環境が変わり、今まで通りいかないことが多くなる中で私は何度か死にそうになりました。
今思えば小さなことなのかとしれませんが、それくらい新しい環境が与えるダメージは大きかったです。
適応能力にまあまあ優れていると文頭で述べましたが、それはただ単に変化を飲み込んでいただけで受け入れてはいませんでした。
フィジカルはともかく、メンタルは自分でも気が付かないうちに少しずつやられていました。
でもある時、そこに楽しさを見つけました。
具体的に何があったわけではなく、ただの発想の転換で、長い目で見たら今なんてあっという間に終わっちゃうんだから全力でやろう~とか、もともと完璧な人間じゃないから焦らなくていいや~とかそんなもんです。
時には焦らなきゃいけないときもあるのですが、とにかく投げ出さない、そして自分を保つことが必要だったと思いました。
.
.
また、周囲に流されないことに付随して、意見を持つ、伝えることも学びました。
.
.
例えば、自分含めて100人いたとして、自分はNOだと思うけど99人がYESの札を挙げた時、きちんとNOの札を挙げられるかということです。
多数決だと結果的にはYESになりますが、自分がきちんとNOの札を挙げたということが大事なのだと思います。
.
.
また、99人がYES側とNO側に別れて論争しているとき、ただ黙ってそれを見ているのもどうでしょう。100人メンバーがいるはずなのに、99人の意見しか聞こえてきません。これでは自分がいる意味は果たしてあるのかと思ってしまいます。やはり、意見を言うことは大切です。
.
.
意見を伝えることで、他の人の意見を聞いて比べることもできます。
そこで、私にとっての当たり前は誰かにとっての当たり前ではない、その逆も然り、と実感できます。この違い、ギャップをどう埋めるのか、はたまた埋めないでいくのか、という次の段階に進めます。
.
.
.
.
なんかとてつもなく偉そうに書いてますが、私自身1番苦手なことです。
個がない、意見がない、と言われることが多々あり、自覚もしています。
ディスカッションの授業なんかは、意見を言わないともはや空気です。出席していることになりません。
これはさすがに極端かもしれませんが、周りに流されずに自分の意見を持つ、それを伝えることが大切だとひしひしと感じました。
そこでマジョリティのYESと違った意見だったとしても、100人全員がなんとなくYESにした結果より、何倍も価値ある結果だと思います。
また、目的がないと意見も出てこない、YESかNOか分からないということも起きます。
これも私に当てはまってしまうのですが、目的がわからないままただ目の前のことをこなすことだけに一生懸命になってしまいます。
時と場合によりますが、目的を設定することは自分の思考過程、行動過程を導いてくれる大きなステップだと思います。
もう個がないなんて言われないように、あなたは?って聞かれて困らないように、成長したいです。
.
.
.
.
文章書くの鬼苦手、そして何言ってるのか途中でわかんなくなりましたが、
なんとなくの暇つぶしになれば幸いです。
貴重な場をお借りしました、ありがとうございます。
.
.
.
以上、岡山の奇跡こと桜井日奈子でした)^o^(!
(ツッコミ欲しい)
.
.
.
.
P.S
風邪引きました。
死ぬほどつらいです。
体調には気をつけてください。
スポンサーサイト
2016-12-05(Mon)
 

女子ヨガ部

こんばんはっ🌙

今日は女子限定でヨガを行いました✨
企画して下さった臼杵さん、ご指導していただいた和桜さん本当にありがとうございました♬

臼杵さんと私は時間があったので先に移動して机を動かしたりしました。

臼杵さんがとってもかわいくデコってくれました♡

ガールズだけだったので、とても楽しくヨガができました😍


私はヨガ初体験でしたがビックリするぐらいインナーマッスルを使うんですね😳😳


後半ごろからみんな疲れが見え始めました笑

かおりんさんは元気いっぱいでしたね😁

普段の活動では男女分かれて何かすることはほとんどありませんが、たまに別々に活動するのも楽しいなぁっと思いました!
男性陣も何か限定企画してみたら、新しい刺激があるかもしれないですよ✨✨


あっ!!あとちょっとで終わってしまいますが、
今日7月1日は40期のたくさんが21歳のお誕生日です🎉🎉

ステキな21歳をお過ごし下さい✨✨

すぐウルブロスにかかる桃世がお送りしました😝
もう夏休みになーれっ!というか早くスキーの冬やってこーいっ⛷⛷⛷
私は絶賛鼻風邪を引いていますが、みなさん風邪には気をつけて下さいね😘



2016-07-01(Fri)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。