
--------(--)
 

明大祭




初めましてこんにちは!(^^)
40期、ケニアこと加納です!日本生まれ日本育ちです。


さて、11月1日・2日は待ちに待った明大祭でしたね!
今年は、知る人ぞ知る、新潟のB級グルメ「イタリアン」を出店させて頂きました!
これは焼きそばのような、ナポリタンのような、そんな食べ物です!







皆さん美味しく召し上がって下さいました!
気になった方はぜひ新潟まで行って食べてみて下さい(^o^)/


それにしても客引きってあんなに切なくてあんなに楽しいものだったんですね!歌舞伎町のホストになった様な気分でした!



そんなこんなで、明大祭はけんたろうさんやさちほさんをはじめとする皆さんのおかげで、とっても楽しかったです♪( ´▽`)
お客さんとして来てくださった皆様もありがとうございました!!









以上ですさようなら(^o^)/







2014-11-09(Sun)
 

後期オール明治☆

こんにちは!40期の小瀧です。ぴーとかって呼ばれてますね。
たくさんに引き続き後期オール明治についてお話しします(・ω・)ノ


今回はフットサルということで、蹴るのが苦手な私は最初はちょっとビビっていました。が、来てみるとチームはウルブランの人でしし、いつも通りの雰囲気で安心しました。笑

準優勝したウルブランのチームはなんと1得点もせずに準優勝まで昇りつめたんです!すごいですよね。

たつきさんのジャンケンともてぎさんのPKゴールが決め手でしたね!
あれは本当に感動しました!o(^▽^)o


試合の合間は応援したり‥

じゃれあったり‥‥


‥とにかく1日楽しかったです!!
来年も楽しみですね!

では小瀧の初ブログは以上です!
ありがとうございましたー(^-^)/






2014-10-26(Sun)
 

オール明治

初めてウルブロを書く40期の葛山といいます
みんなからはたくさんって呼ばれています

さて、僕は10月18日のオール明治について書きたいと思います!


今回のオール明治はサッカーをしました
前期のバレーはさんざんな結果だったのでみんながんばりました!!!

みんな円陣で気合い十分!


サッカーはこんな感じでした









こんなハプニングもありましたが


無事(?)に終わりました(笑)

結果はなんと………最高順位2位でした!!!
おかむらさんの宣言通り上位独占にはいきませんでしたががんばったと思います
いやー1位とりたかったですね

最後にみんなで集合写真です


ウルブランだけで


後期オール明治はこんな感じでした
写真からもわかると思いますがめっちゃ楽しかったです!!


これで葛山(たくさん)の初のウルブロは以上です!
2014-10-25(Sat)
 

熊テクバレーボール大会

どうも、お久しぶりです38期のエンターテイメントモンスターことジョーズです!

先週末、熊テクバレーボール大会@白百合女子大学が行われました!

私の熊テク委員生活最後のバレーボール大会ということで、ほんと時間の速さを実感してます。そして、その最後バレー大会にはなんと1,2年生ほぼ全員が出席してくれました!有難いですね!
12526.jpg
12541.jpg

圧倒的


もちろんみんな気合いバッチリです!!!つるいの変顔も違和感がなくなってきましたね!
12547.jpg
12562.jpg



私はずっと審判しながら皆の試合を見ていたのですが、今年の1女は


飛ぶ!
12560.jpg

飛ぶ!!
12574.jpg

飛ぶんです!!!
12558.jpg
※チャン



うますぎ!どんだけうまいの!大会のレベルをかなり底上げしてましたね。是非僕にオーバーサーブを教えてください。


1.2年生皆他大と交流しつつバレーで汗を流し、非常に楽しんでる様子を見て3年委員でほっこりしてました。

そして、入賞チームには豪華景品が!おめでとうございます!12576.jpg

そして、何事もなく運営を終え、早く一休に行きてぇと思っていた矢先、うすきに突然ここに立っててください!と言われ、、、、、

鮫「?」

1,2年生が突然一列に並び始める
  
鮫「??!」
12579_20141008013129d86.jpg
12580.jpg
12583.jpg
12582.jpg
12590.jpg
12589.jpg


ほんと、ビックリして感動しました。嬉しすぎて髪の毛半分ハゲました。色紙には1,2年生からのメッセージが沢山書かれていて、中にはさよならって書いてあるやつも。。。。。


いや、まだウルブ辞めないし!!!!!!!(笑)。


思い返すと、出会い厨(申し訳ない)みたいな気持ちで始めた熊テク委員でしたが、年々運営にもやりがいを感じ、何よりも熊テクの雰囲気が大好きな自分がいつしかいました。

そして、3年生になってこんな盛大にサプライズしてもらえるなんて当時1年生の鮫には見当もつきませんでした。

この最後のバレー大会は一生忘れられません!今年の熊テクイベントに積極的に参加してくれた1年生。ポール、デモの垣根を越えて楽しんでくれていた2年生。本当に自慢の後輩です!これからも、うすき中心に熊テクを盛り上げていって下さい!!
12592.jpg


また、冬に逢おうぜ!!!!Bye!!!!!

12594.jpg
2014-10-08(Wed)
 

夏企画!

どーも皆様お久しぶりです。
39期ネビルです。

まぁ色々ゴタゴタがありまして遅くなりましたが、今回は8/24に行われた夏企画について書いていきます!


今年の夏企画は8/24に調布で開催された花火大会に参加しました。
ポスター
(↑場所取りの間に急遽作成されたポスター)


…ここまでは同期であり、クラスメイトでもある某企画部員が決めたのですが、そこから後のことを彼は放置して
 熊テクサマキャンに行ってしまったため、私が色々やるはめになってしまいました(笑)

一応西東京で開催されているものの中でもかなりの規模を誇る花火大会であることもあって、しっかり場所取りをしよう
ということで集合は午後二時に…

しかし、場所取り用のブルーシートを持った私が30分遅刻しました(笑)

その後、ブルーシートが足りなかったりなどハプニングがいくつかありましたがなんとか場所の確保に成功しました。
場所取り開始後、1・2時間の間は晴れていて非常に暑くて辛かったのですが、その後徐々に雲行きが怪しくなりちゃんと
開催されるのかどうか心配していたのですが
hanabi01
午後六時半、打ち上げが開始されました。
hanabi02

hanabi03

hanabi04

hanabi05
四時間以上も待ったかいもあって、夏の夜空を彩る花火の数々はいつも以上に綺麗に見えました。

そして打ち上げ後は参加メンバー全員で記念撮影!

集合1
今回の企画には、先日帰国したばかりのじゅんきさんも参加してくれました!
集合2


今回、たまたま企画部員の仕事のさわりをやらせていただきましたが、想像していた以上にハードでした。
これを毎回繰り返しながら楽しい企画を提供してくれる企画部には本当に頭が上がりませんね。
本当に感謝です。

今後は感謝の気持ちを忘れないように、ウルブランの企画を満喫していこうと思います(笑)


それでは今回はこのあたりで。
お疲れ様でした。

2014-09-01(Mon)
 
プロフィール

ULBLANC

Author:ULBLANC
こんにちは!
明治大学公認サークルのULBLANC(ウルブラン)です!
写真が大きく表示されてしまうページはスマートフォンで開いていただけると程よいサイズになります!!!
About us

ウルブランは、明治大学の公認サークルであり、正式には愛好会スキー部ウルブランといいます。           
 ・華麗に滑ることを追い求める デモ班   ・速く滑ることを追い求める ポール班     
これら2つの班から成り立っています。初心者がほとんどですが、コーチ・先輩に教えてもらえ、シーズンが終わるころには、ばっちり滑れるようになってます!              
明治大学の他に慶應大学、中央大学、白百合女子大学、専修大学のスキーサークルとの交流があり、球技大会やサマーキャンプ、スキー大会をやります。他にも 納涼船、夏合宿etc...
オフシーズンのイベントも充実しています!
練習は、バレーやバスケ、サッカーなどなどとても楽しくやっています!

和泉キャンパスそばの体育館などで、火曜日と金曜日に練習しています。和泉校舎のそばなので交通費はかかりません!

ぜひ練習に参加してウルブランの雰囲気を味わってください!!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
